アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

握り寿司を手で食べることが行儀が悪い食べ方なのですか?

A 回答 (8件)

くちゃくちゃ音を立てて食べることも行儀が悪い食べ方ですから、握り寿司を手で食べることが行儀が悪い食べ方なのではありません。



りんごが果物なのですか?

バナナやミカンも果物ですから違います。
    • good
    • 0

元々屋台からなので 手で食べる文化なのでしょう。


本人が好む食べ方でOKでしょう。
大阪では押し寿司が文化なので箸がメインです。

ただ綺麗な女性がマニュキアの指で摘まんで食べるのに嫌悪感を感じます。
私は 寿司を箸で食べるマナーもあるので箸で食べてます。

※東京の有名店(接待で行くとき)では 手で食べるのが当たり前で それに合わせるのが違和感があった。
    • good
    • 1

本来は手で食べるもので


箸で寿司は食べにくいはず
夏目漱石も寿司が大好きで指に付いた醤油を舐めるのが好きだったようです
    • good
    • 0

寿司は手食べなきゃいけない。


寿司はそんな不自由なものじゃありませんよ。
箸で食べようが、醤油をご飯につけようが
本人が美味しく食べたいように食べれば良いのです。
    • good
    • 0

シャリに醤油をつけないのが食材に対するマナー。


手を使わないと ネタにチョンと醤油浸けて食べれないじゃん。

しかも、直前に職人が手で握ってるんだから、違和感は全くない。
    • good
    • 0

手が正当!寿司は元々、ファーストフード。

でそばうどんみたいに素早く食って小腹を満たした食い物。手づかみで食べるのがほんとはマナー。
    • good
    • 1

衛生的に、ちょっと抵抗ありますね。

江戸っ子なのに
    • good
    • 0

悪くないです(^^)


それが本当だそうですヨ♪

私はお箸だけど…(..)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!