電子書籍の厳選無料作品が豊富!

専門学校で公務員学科だとしたら
何学部になりますか?
法学部?

A 回答 (3件)

どこでも 同じ。

 あなたの勉強次第。
人気作家の人でも 医学部や 工学部卒業の人も 居ます。
    • good
    • 0

質問者サマの世界観では。

「学校」の一括りになるんだろうけど・・・

学校教育法における「学校」は
  小学校、中学校、高等学校、中等教育学校、大学、高等専門学校、
  盲学校、聾学校、養護学校及び幼稚園
のこと。
一般的にいう「学部」「学科」は
  専攻する学問の分野によって分けられる、専攻領域ごとの大学に
  における教育・研究上の組織区分/構成単位
となる。

専門学校は、学校教育法における学校に該当しないので、大学の学部・学科に当てはめることはできない。
一部で学部を設置している専門学校もあるけど、その場合も、その専門学校(だけの)区分に過ぎない。

>専門学校で公務員学科だとしたら
その専門学校が勝手に学科と名乗っているだけで、該当する学部は存在しない。
    • good
    • 1

専門学校に学部はない。

公務員系の学科がある専門学校をお探しください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!