電子書籍の厳選無料作品が豊富!

居酒屋でおじいさんが漬け物盛り合わせを注文していました 酒に合わないのに何故ですか?

A 回答 (9件)

いや、いや、いや〜、


合うんですわ、コ、レ、ガッ!!
    • good
    • 0

漬け物の塩加減が絶妙にお酒に合います。


個人的には粕漬け、千枚漬けが好きですね〜。
    • good
    • 0

50以上の酒飲みですが、漬け物盛り合わせってお酒によくあいますよ。


だって酒にあわないものが居酒屋のメニューにあるはずがないです。
    • good
    • 0

漬物が酒に合わないってのは、酒を知らない。



チーズという発酵食品はワインに合わせるだろ? 漬物だって発酵食品なんだから酒に合う。合わないって言ってるのは合う酒を知らないだけだ。
    • good
    • 0

単純にお漬け物が好きなのと、カロリーを気にされて?ではないでしょうか。

    • good
    • 0

美味しい料理を味わうのが目的ではなく、


気の合った相手と楽しい時間を共有したいが目的なのかも。

よって、

・安さ優先
・酒のアテは塩味が感じられれば何でも良い。
・かえって美味しいものや油っこいものの方が、限界時間が早くなる。
    • good
    • 1

食べるより飲む方の好きな人、あるいは他で飲んできて酒メインで飲みたい人だと思います。

酒好きの人はつまみ無しで塩を舐めて飲みますから。
    • good
    • 0

お酒に全然合うと思います!


まあ、おじ様になってくると味が濃すぎない程度のおつまみが欲しいのでは?
    • good
    • 0

不思議と合う場合も有ります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!