プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いじめといいますが、子どもは酷い事をしますし、
自殺してしまうほど追い込まれるのに加害者は普通に卒業してその後も人生が…

いじめの加害者だった人が、普通に生活してというのが不思議でなりません。
どうして教員や大人が対処できないのでしょうか。
またいじめ(という犯罪)は罪に問えないのでしょうか。

A 回答 (10件)

浦島太郎などのいじめ描写のある話を読み聞かせるからです。

    • good
    • 0

イジメは、どこにだってあります。

学校だけじゃない。会社にもあるし、動物の世界にもある。ストレスの高い環境なら、イジメはつきまといます。イジメを無くす事なんて絶対に無理です。教員なんてポンコツなんだから、対応できるわけがない。

だからイジメという名の犯罪が起きたら、すぐ警察に被害届を出して、弁護士と契約するのです。そうなった時の、教師が保身の為に動く対応は素早いですよ。
    • good
    • 2

>どうして教員や大人が対処できないのでしょうか。


改善しようとする意思が無いからだと思います。

アニメ「どらえもん」の、のび太君はジャイアンやスネオにしょっちゅうイジメられているような場面が描かれていますが、あれを大人が楽しむようでは話にならんでしょう…
    • good
    • 0

いじめられる奴が反撃しないから悪いんですよ。


加害者が一方的に悪いの?
反撃出来ない被害者は悪くないの?
いじめは犯罪wとかいう戯言を、臆面もなくいえる神経を疑うわw
    • good
    • 0

教員や大人が対処しているからこそ、いじめがなくならない。

ただし、彼らのいじめの対応は、見て見ぬふりで、いじめがあったことを認めない。認めないから報告しない。こういうことを許しているのは誰ですか?

(3) 【旭川いじめ問題】SOSはなぜ届かなったのか 最終報告書を公表 自殺の背景は不明 - YouTube
    • good
    • 1

いじめがなくならないのは何故でしょうか


 ↑
本能に根ざす部分があるからです。
異質なモノがあれば、自己防衛のために
排除しようとします。
そういう本能が誤作動を起こすことにより
イジメが発生するそうです。




いじめの加害者だった人が、普通に生活してというのが
不思議でなりません。
 ↑
それは一般の犯罪者と同じです。
被害者が殺されたり、ひどい目に遭っているのに、
加害者は、罪を償えば一般市民に戻れます。
人一人ぐらい殺しても、死刑にはなりません。
加害者は、衣食住医療を保証された刑務所で
過ごし、出所すれば何食わぬ顔で
普通に生活します。



どうして教員や大人が対処できないのでしょうか。
  ↑
子供ですからね。
大人が真剣に対処すれば無くなります。
そんな熱意がある教員などいないのでしょう。




またいじめ(という犯罪)は罪に問えないのでしょうか。
  ↑
犯罪を構成するようなイジメであれば
罪に問えます。
    • good
    • 0

他の回答を読ませていただくと


仕方ないとの回答が多いように感じます

仕方なくはありません
イジメは、泥棒や傷害のような犯罪だ
との認識がないからです

たとえ小学生でも万引きが犯罪のように
イジメも犯罪と同じだと学校や家庭で
教えないからイジメが無くなりません

イジメの例を挙げて教える必要があります
    • good
    • 1

対応にやる気のある人、実績のある人をたとえ二十代でも例えば教育委員にして、必要な学校に対応させる。



今は問題を隠しきった人が出世すると思います。ここを変えないと。隠した人は退職か懲役。
    • good
    • 0

これが原因らしいです。


https://japanreset.blogspot.com/2020/05/blog-pos …
    • good
    • 0

いじめをする子供の親はヤクザや半グレの親が多く



家庭訪問など出来ない事に問題があり

それを20代の若い先生が一人で解決出来ない事に問題があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!