アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アントニオ猪木氏の政治家としての最大の功績は、湾岸危機の際に日本人人質の解放に尽力したことですか?猪木氏と中曽根康弘氏が尽力していなかったら、解放は難しかったですか?

A 回答 (7件)

その通りですね!


間違いなく行動力はありましたね。

自分の立ち位置を、
よく理解していた方だと思います!

僅か9年間、
巨人で野球した松井選手が受賞なら猪木氏も国民栄誉賞でいいと思います。
    • good
    • 3

功績はゼロ。



税金泥棒だ。

北に33回も遊びに行ったが、何も変わっていない。

そもそもスポーツ馬鹿で、低学歴の猪木なんかが、
実績残せるほど、国際問題は甘くない。
    • good
    • 1

NO~・・・


秘密裏に、日本政府が必死の交渉を続けていた最中でした。
猪木が邪魔しに行っただけです

その態度は、北朝鮮に対しても同じです
絶対にやってはいけないに二重外交を卑劣にもやっていたのです。
これ程陰険なパフォーマンスだけのクズは珍しいです
それが国会議員と言う事で、あきれ果てます。

随行した一部のアホなマスゴミが報道すると、
猪木が、何か良いことをしているのかと勘違いするファンがいる
のが滑稽です。

頭が崩壊しているから国会で「ゲンキデスカ~」なんて大声で
恥も知らず叫び続けられるのです。議長が注意しても聞かずに
これ程の悪にファンがいたなんて信じられませんが
同じ低レベル同士ならば、アホが理解し易いのかもしれませんね。
    • good
    • 1

脳筋の集まりのスポーツ平和党は金に汚くて逮捕者が結構出ていた。


猪木自身も金にまつわる醜聞で政治家をやってられなくなって辞めた。
人気取りだけのバカを政治に関わらせても碌なことがない。
    • good
    • 1

行動力はあったよね。

野党であれだけの行動力の政治家はいなかった。文句ばかり言ってる政治家で上げ足を取ることしか考えて無かったよね。

北朝鮮に行ける政治家(力道山、ジャイアント馬場が半島出身の繋がり)
湾岸危機の時も
一番の功績は日本にタバスコを広めたこと。
    • good
    • 0

一介の参院議員であるA猪木氏が、戦禍の国に単身乗り込んで日本人を救い出したのです。


安倍晋三が8年以上も総理の座に在って、「北朝鮮拉致被害者」を救い出せなかったことは、『無能宰相』の誹りを逃れないでしょう。
その背景には、祖父の時代から「南側の邪教」との汚れた付き合いがあったことを裏付けるものだと言えます。

安倍晋三を「国賊」と称した、あの議員様を強く信望致します。
「アントニオ猪木氏の政治家としての最大の功」の回答画像6
    • good
    • 1

政治家としては、北朝鮮に利用されただけで功績は何もない。



湾岸戦争のときのスタンドプレイにも、特段外務省が怒ったという話も聞かないので、毒にも薬にもならならない自己満足だったのだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。

お礼日時:2022/10/07 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!