電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ガストのドリンクバーのコーヒーですけど、以前は受け皿がありましたよね?
なんで無くなったんでしょうか?
スプーンを置くのに困るんですけど。

A 回答 (2件)

コーヒーカップ用というよりも、受け皿としても使える皿みたいなのはあった気がしますが、かなり前から見てないです。

カップの数に対してこの皿はかなり少なかったので、やはり専用受け皿ではないように思います。
今は紙ナプキンを二度程折ってスプーン置いてます。
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんとコーヒーカップの形に凹んでたのでコーヒーカップ用だったと思うのですが。
ちなみにちょっと深い皿なら今でもあります。

私は結構長いことガストの様々な店舗行ってますが、ガストで凹んだ皿は見たことありません。

ずっとあればいいのになと思ってたので、これは確かです。(数十年前とか記憶も不確かなほどの昔ならわかりませんが…。)
別のファミレスと混同してるということは? 記憶違いじゃないなら、地域によって結構違うんですかね。
ちなみに、ココス、ジョリーパスタ、サイゼリヤなんかはあった気がしますが、すかいらーく系は以前から無い所多い気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
間違いなくありました。店員に確認したこともありますから。
地域によって違うようですね。