プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。速報で北朝鮮が青森方面にミサイル発射した。実に迷惑。日本を標的にしているとしか思えない。何でこんな愚行野放しするの?
北朝鮮は国民が餓死してるんでしょう。ミサイルにお金使わないで貧しい国民を助けなさい。

A 回答 (8件)

大丈夫ですよ!



例の、神棚に祭っている、埃だらけではあるが、

「9条」がありますからね。

大丈夫、大丈夫、南無阿弥陀仏。

チ~ン。

そうでしょう?

左翼諸君。
    • good
    • 0

今朝発射された射程数千キロの北鮮の長・中距離弾道ミサイルは日本なんか標的にはしていません。

 今朝のミサイルの標的は、核爆弾を搭載する米国の戦略爆撃機が配備されているグアムの米軍基地。 日本を標的にしているのは、北鮮が良く日本海に撃ち込んでいる、昔からあるスカッドなどの短距離ミサイルです。 

「ミサイルにお金使わないで貧しい国民を助けなさい。」と言うのは、世の中のほとんどの人が思っている正論です。 是非その声を金正恩に届けてください。
    • good
    • 0

>日本を標的にしているとしか思えない。



既に20年以上前から日本に届くミサイルは保有していますよ。
現在行っているミサイル実験は日本を標的にしている訳ではなく、
アメリカ大陸やハワイやグアムに届くような中長距離ミサイルの
実験を行っているのです。

北朝鮮は日本なんか眼中にないですよ。

>ミサイルにお金使わないで貧しい国民を助けなさい。

昔から世界中の人達がそう思っています。
北朝鮮の偉い人は国民のことなどどうでも良いと思っていて、
長距離届く核ミサイルを開発できれば北朝鮮は安泰だと信じて
いるのでどうにもなりません。
    • good
    • 1

領空は上空100㎞までなんで、それ以上の高度を飛んでくるものをやたらに攻撃するわけにはいかん。

だから本土や領海に落ちる可能性がない限り迎撃はできない。それが国際常識。野放しにしているわけじゃない。
 北朝鮮~以下はあっちに言ってもらわんとねえ。なんか日本のまわりってろくでもない国ばっかりのような気がする。
    • good
    • 0

とりあえずは、


防災頭巾をッ!

竹槍はその次です。
    • good
    • 1

標的なら、


とっくのとうに着弾してます。
出来ないのがジレンマなんです。
    • good
    • 1

目標はアラスカ辺りで日本の上空は通過するミサイルの実験でしょうね。


 
まあ、どこが目標だとしても愚行なのはその通りです。

心配をしたり不安に思ったりは当然ですが「日本を標的にしているとしか思えない」というのは考え足りな過ぎですよ。
    • good
    • 0

まったくその通り。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!