アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳 ホームヘルパー 現職の在職期間9カ月

先日、利用者宅の洗濯ネットを壊れたまま使ってしまい、はさみで切る事になりました。
この事がきっかけで利用者から「もう辞めて」と言われました。
しかし暫くすると呼び出され、「さっきは言い過ぎたけど気を付けて」と再度注意されました。
個人的には退職したいと思っているのですが、勤務期間も短くその後の就活が厳しくなるのではないかと思っています。
皆さまのご意見をお聞きしたいです。

A 回答 (3件)

いやいや、退職なんてしない方がいいかと思いますよ。


つまり、あなたはこのミスによって退職するということですよね。
それいっていたら、いつまでたっても転職しなくてはならないです。
だって、仕事していればミスはつきものです。
ミスは当然とはいいませんが、仕事をしている以上はミスはあります。
極力ミスを減らす努力をしていればいいですよ。
また、ミスをした後が大切で、このミスによって、これからどう対応するか。
同じミスをないように自分なりの修正なり対応をしたか。
といったことが大切であって、退職して解決するものではありません。
ミスがあって仕事を覚えるものでもあります。
ミスしてあなたはこれでまたひとつ仕事を覚えることができなのではないでしょうか。
個人的には絶対にやめないほうがいいかと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 2

まあ、もう少し頑張りましょう

    • good
    • 1

現在、ヘルパーは人材不足ですのでどこでへでも転職出来ますよ。



「もう辞めて」はちょっと言い過ぎかとは思いますが、「言い過ぎた…」って言われたならもう少し頑張ってみれば。
この程度で辞めてはどこへ行っても辞める事になりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気を取りなすのと、自分の悪い点を反省したいと思います。

お礼日時:2022/10/04 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!