プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社でいじめにあったことありますか?
(悪口陰口嫌がらせ)

A 回答 (9件)

あります。


というより、「ない」という人の方が少ないと思います。
いじめ問題と聞くと真っ先に学校が思い浮かびますが、人間関係がある所には必ずあるといっても過言ではないと思います。会社組織の場合、権力を利用するケースも多く、多くは泣き寝入りで終わっていると考えられます。
その原因がいじめる側の「弱さ」にある限り、ターゲットを変えることは出来ても、決してなくすことは出来ないはずです。
どちらの側も「自分に負けない」強さを見つけていくしかないんですよね。
    • good
    • 2

あるかな?忘れたけどあったと思います

    • good
    • 0

ありますよ。



まだ若かった頃ですが、50過ぎの
先輩から嫌がらせを受けました。

最初は笑って気にしないようにして
いたのですが、繰り返されるとさすがに
頭にきます。

それで周りに誰もいないときを見計らって
脅してやりました。

ワタシは格闘技オタクで、ケンカには
自信があります。

スチール机が凹むほど、机に正拳を
ぶち込み脅しました。

以降、嫌がらせはピタリとやみました。

それどころか、低姿勢になりました。
    • good
    • 0

いじめねぇ


まぁあったっちゃあったけど、別に気にしなかったかな
所詮仕事なんて、金を稼ぐための手段でしかないんだから、周りにどう思われようが何をされようが気にしない
いきすぎたことにはもちろん相応の対応をさせてもらいましたが
働いているのは人間なんですから、そういうことをする器の小さい愚かな人間って少なからず居ると思います
可哀想なやつだな、と思いますね
    • good
    • 2

いじめはないです。


でも、仕事に対しては、当たり前ですが、超厳しいです。
    • good
    • 1

新卒で入った会社では前任者から嘘を吐かれ、別の先輩から滅茶苦茶怒鳴られたんですが、怒鳴られている時にその前任者はニヤニヤ。


また、部長が来た時にいきなりその前任者が「○○(グラドル)って知ってる?」と聞いてきて、これは裏があると思って好きでもないのにそのグラドルを褒めまくったら、そのグラドルは部長の姪でした(前任者、悔しそうな顔をしていましたよ)。

アラサーの頃に勤務していた人間ドックでは、もっと酷かったです。
パニック障害になったら「精神科になんか通院している頭のおかしい人だから近づくな」と言い触らされたり、受診者が少ない日に事前準備も徹底的にやって事務長に有給申請もきちんとしたのに、翌日出勤したら私のデスクに文句がびっちり書かれた用紙が置かれていたり、その上司(医師)が可愛がっていた看護師の怠慢も受診者と私のせいだと責任転嫁され何時間も責められたりね・・・発作を起こしたら笑いながら「許す」って。
その上司(医師)も自分に安定剤を処方していたんですけどねぇ。
・・・私以外にもその上司から苛められている人はいましたし、私自身は新人さんに救われる形で退職したし、その上司は事務長の働きかけで大学病院の籍も抜かれ、人間ドックからも追い出されたようです。
    • good
    • 0

無いです。


社会人にもなって、いじめなどと言う大人げない行為をするのは、社会人として失格です。
 私が社会に出て思ったのは、社会人は学校みたいにいじめが無くて良いと言うことです。
    • good
    • 0

勿論ありますよ。


特に入社して慣れてきて数か月後ぐらいでしょうかね。
入社してすぐのときは、みんな気にしてくれるものです。
まわりも新人さんは何もわからないから、みんなでサポートしよう。
という空気がながれますから、入社したての時は優しくされるものです。
しかし、それが慣れてくると一変することがありますね。
慣れてくるとお互いに仕事のやり方や性格が出てきますが、
それが合わない、気に食わないとなると、
陰口を言われたり嫌がらせがはじまるわけです。
勿論、あとに入ってきた私のほうが立場が弱いわけですから、
いじめられる。ってわけですよ。
先輩や上司の方が長い期間一緒に働いていて仲間意識が強いですからね。
新人の味方なんてめったにされないものです。
しかし、ときどきいいひともいて、
そんな環境でも自分の味方をしてくれるひとはいましたね。
    • good
    • 2

ありますよ


高卒で美容室に入ったんですが部長クラスのオッサンがあり得ないくらい嫌な奴で、慣れないなりに頑張ってアシスタントに付くんですけど、自分の思い通りのアシストじゃないと機嫌悪くなって、私が渡した物を受け取らないで無視したり、耳打ちでお前使えないから他行けよって言ってきたり結構酷かったです。
しかもそれお客様の目の前でしますから笑。
私だけじゃなくて他の子も沢山被害に遭ってたのでまだ良かったですけど、結局耐えられなくなって辞めました。そいつのせいで私の美容師人生は狂いましたが、でも辞めて良かったとしか思いません。今だに恨んでいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!