プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤクルト村上は今シーズン限りで引退すれば、2023メジャー挑戦可能ですか?

A 回答 (4件)

引退とは、任意引退のことですか?


来年どうしてもメジャーに行きたいならその手ですが、
ヤクルト球団と喧嘩別れまでして行きたいですかね・・

ポスティングやFA権取得まではまだ数年あります。
    • good
    • 0

任意引退(選手が希望した引退)であれば、最終所属球団(ヤクルト)が許可しない限り出来ません。


自由契約(球団が見放した選手)であれば可能ですが、今の村上にはあり得ませんね。
任意引退後3年すれば自由契約扱いになりますが、3年も浪人したら価値がなくなりますよね。

そのためにポスティング制度を作ったのです。
    • good
    • 1

あれってよく考えると人権侵害ですから無視してチャレンジすればいいです。



裁判を起こせば村上が勝ちますよ。
    • good
    • 0

ヤクルトより年俸が安くなる可能性があるメジャーに何故挑戦する必要があるの?



確か25歳迄メジャーでは年俸制限掛けられているので今行くのは無駄です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!