dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鬱な気持ちを改善させる方法を教えてください。手段は何でも構いません。助けてください、

A 回答 (5件)

全ての精神疾患は、腦の細胞に異常が生じたものです。


――(脳が無ければ心はありません)―― 

うつ病の原因は、ヘルペスウイルス6型が、
腦の細胞に感染することで起きることが明らかとなっています。
慈恵医大の近藤教授の研究によるものです。

このことは2020年7月10日NHKでも報道されました。
民放でも報道されています。確かなことでしょう。
{うつ病 ヘルペスウイルス}で検索をかければ具体的な内容を知ることができます。
以下の心療内科のブログにも記されています。
https://hidamarikokoro.jp/sakae/blog/%E3%81%86%E …

食習慣や過労やスチレスなどで免疫が低下する時、
運悪く、どなたでもなり得る病気と言うことになります。

●治すためには、ヘルペスウイルスを排除することにつきます。
免疫療法として国内にはハスミワクチンと丸山ワクチンがあります。
うつ病においても、ハスミワクチンによる治癒例があります。
必要でしたら詳しく説明します。
    • good
    • 0

山登りする。



登頂して達成感を得る。
    • good
    • 0

セロトニンの分泌量を増やせば良いと思います。



具体的には、
・決まった時間に起きたり寝たりする。
・適切な睡眠時間が分からなければ、7-8時間の睡眠時間をとる。
・朝起きたら日光を浴びる
↪︎電球の光では光量不足
・毎日5分でも運動をする。
↪︎散歩、階段の昇り降り、ランニング、筋トレ等
・2食でも3食でも食事をする。
↪︎お菓子ばかりは体調を崩しやすい
・寝る1時間前はスマホを見ない。

質問者さんが今何をしている人なのか全く分からないので、基礎的なことを書きました。
簡単に言うと、睡眠・食事・運動の3つに気を遣えば、ある程度鬱な気持ちは改善すると思います。
    • good
    • 0

散歩しながらお笑いのラジオ聞く。


すっぱい物を摂るキレイとレモンを飲む。
辛いラーメン食べる。
    • good
    • 0

逃げるのが1番ですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!