アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事に失敗することに不安に感じます。
期待されて来た部署で自分の中で失敗したらいけないとプレッシャーを感じてしまいました。
周りはそれほど気にしてないのでしょうが、「人からの見られ方」をすごく気にしてしまいます。
失敗をしてしまってから自信をなくして自分が自分でない気がしています。

このままできない自分がこの会社で働くべきなのか違う会社へ転職した方が良いか悩んでいます。

質問者からの補足コメント

  • みなさん、ありがとうございます。
    あまりに不甲斐なさすぎて今週お休みもらってしまいました。
    課長はそれでもそんな私を信じてくれて立ち直れる、大丈夫だと言ってくれました。

    頑張りたい自分とまた頑張ってダメになって期待を裏切ったらどうしようと考える自分がいます、、、

      補足日時:2022/10/06 22:30

A 回答 (4件)

期待されて来た部署で失敗はしたくないですよね。

失敗してはいけないと考えるのは既に守りに入っているのではないでしょうか。期待されて呼ばれたからには何かあなたにしか出来ない事を考えて過ごされてはいかがでしょう。転職したらあなたを期待した方ががっかりされます。どうぞ腰を据えて楽しんで下さい。笑顔で姿勢良く過ごすと前向きに考えられます。あなたはきっと上手くいきます。
    • good
    • 1

誰しも、そういう経験を積んで成長していくのだからそんなに思い悩む事ではありません。



むしろ先に失敗しておいた方が、反省する事で回避策を学べるので後々が楽ですよ〜
これから伸びていく為の過程です。
頑張って乗り越えてください。
    • good
    • 2

そのまま経験積んだ方がいいかも


他に行っても同じだし
    • good
    • 2

仕事に失敗したなら、失敗する仕事を割り当てた上司の責任。

俺はそう思っていたからプレッシャーなんて何も感じたことないな。できないならできる仕事をわりあてりゃいいだろうが。できる仕事が何もないなら、なんで採用したんだ?馬鹿じゃないの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!