アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入籍前の浮気が発覚し何日もかけて話し合い、旦那は泣いて離婚したくない。次そう言う事あったら即離婚でいい。もうしない。一緒に居たいと言いました。

とりあえず普通に過ごす事を決め、仲良くしていました。 しかしやっぱり発覚する前ほど旦那に対して優しく愛を持って接することが出来ずに居ました。旦那はそんなに気にしてませんでした。

そんな中怪しいなと思う日々が続き、携帯を見せてもらい不倫発覚。
あの話し合いの時から連絡は取り合っていて、1ヶ月後に初めて会い車で致す。
その女性とのやりとりで旦那は、大好きすぎる…好きが溢れでてる…本当に好き…と言っていました。

私が好きって言われたの何年前だっけな…って考えましたハハ
発覚した時も、第一声謝りもせずああそれ?ただの掛け合いと言われた時には笑っちゃいました。

理由は寂しくてしちゃうんだそうです。私が子供ばっかり相手にして時間も合わないし、喋り相手が欲しいそうです。仕事でしんどい時にこの人に助けられたんだそうです。

旦那が子供と遊ばないから私がその分遊んでるし、しんどそうにしてるから自由させてるし少しでも家が心休まる場所になれば良いなって頑張ってましたが
心が満たされなかったみたいです。

私だけが旦那を想っていて旦那はもう私じゃなくてもいいんだと痛感して苦しいです。

このまま一緒に居てこれ以上傷つきたくないので別居しますが、別居中旦那は解放感に満ち、遊びまくるんだろうなぁと考えると悲しくて…

こんな奴のこと早く忘れたいのですが、時間が解決してくれますかね…
別居後、離婚したいと思っており旦那とは話はまとまっています。

A 回答 (10件)

旦那さん側の話を聞いて見ないとわかりませんが、浮気は取り敢えず悪いことではあります。



ですが、旦那さんがあなたと結婚した理由の中に「ずっと構ってくれる事」と言うのがあるのなら別かと思います。

人は色々な理由で結婚をします。金が必要だから、老後の介護のため、世間体、共働き、尊敬できる、夜のお世話をして欲しい。何を持って何で結婚するかはそのカップルの自由です。結婚とは契約ですので。

それが旦那さんの場合は「ずっと構ってくれる事」と言う事だったのでしょう。結婚前はあなたが旦那さんと結婚したくて構っていたのかもしれませんが、それを持続できそうにないあなたに対して「詐欺だ」「騙された」と感じたのかもしれません。

確かに、本当にずっと構うと言う事は無理です。しかし、人間には努力義務があるので、いまは構えないからいつならいいよとか、時間を少しでも作るという努力はしないといけません。それすら感じられないのならやる気がないという結論にはなると思います。

まあ、離婚が決まっているのならいいのではないでしょうか。
アドバイスがあるとすれば、10求められて答えれそうになくても、そこは1でも何かしてあげるのが大人の世界では大事という事でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに子供ができる前まではその様な感じではありました。
私は旦那との時間を作りたくて色々提案してたんですが、あまり乗ってくれず一緒に出かけても疲れたと楽しそうにしないので傷付きたくなくて私から言うのは辞めました。
ありがとうございました

お礼日時:2022/10/07 00:00

よく聞きますよね、寂しいから…子供ばかりで相手にしてくれなかったからって。


何故共有しようとしないのか、奥さんである質問者様が大変な時に助けようと言う思考に至らないのか、理解に苦しみます。

不倫したことを正当化しようとする人は沢山居るとは思いますが…
とりあえず、相手の女性の素性を知り、両方から多額の慰謝料を請求しましょう。
減額はされるでしょうけど、それ位の制裁は受けて貰いましょう。

これから大変ですが、お子さんの為に頑張ってください。

ちなみに、自分は過去の結婚で浮気に不倫され離婚してます。
こちらは不特定多数過ぎて相手が解らず、慰謝料請求は元結婚相手のみです。
高額な慰謝料を請求すると裁判所で発狂、暴言吐き散らして暴れ、みんなドン引きし、当たり前ですが圧勝しました。
それだけじゃ到底許せず、弁護士に相談の上更なる制裁は下しました。

なので、質問者様も出来る限り、やればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の気持ちを代弁して下さりありがとうございます。
相手へ慰謝料請求しないで欲しいと旦那に言われ、相手の情報は携帯を初期化され消されました…旦那からは慰謝料払ってもらいます。

そうなんですね…不倫して暴れ散らかすなんて恐怖でしかないですね…。お疲れ様でした。
はい、頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/07 00:05

何を言いたいのか良く分かりませんが何故浮気した信用が出来ない人間と結婚して、冷たく当たり、蔑ろにして、自分が愛してるも言って無く、旦那からそんな言葉を言って貰えると思うの?



多分浮気相手は貴女より優しかったのだと思います。

貴女が全て悪いとかダメだとは言いませんが、愛しても無い、信用もしていない人間と搾取目的で結婚すればそうなるのでは?

例えば浮気した奥さんを旦那が責めまくり、冷たく当たれば奥さんはまた浮気するのと同じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかにその通りですね。私がきちんと伝えていれば変わっていたかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/07 00:07

こういう不倫問題の解決方法は、家族全員が残念な思いに陥り禍根を残すやり方です。

別居中との事、当然ご主人は不倫相手とよりを戻し堂々と逢瀬を重ねるでしょうね。別居中の配偶者の異性関係は問われませんので・・・

このまま離婚に至れば、あなたは捨てられたことになります。ご主人の不倫相手にあなたは女として負けたのです。多くの奥さんはこういう気持ちに耐えられずに、自分の正当性を主張しそれを証明します。離婚の話はその後でも良いのです。離婚を焦るとご主人の不倫相手の思うつぼです。

離婚してたんまり慰謝料を。なんて思っていらっしゃるのなら世間知らずも甚だし限りです。不倫=慰謝料の図式は従来よりも厳しいく検証されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…
勝ち負けは嫌ですが、なんとも後味の悪い結果になりますね…。もう少し冷静に考えます。
ありがとうございました

お礼日時:2022/10/07 00:09

寂しいから?口からでまかせ、全部嘘です。

質問者さんに負い目を持たせようという邪悪な企みで、そういう嘘を平気で言う。完全に人格障害者やな。そういう嘘で自分を騙して、心理的に浮気を正当化するという心理もある。女は面白いね。人格障害者に次から次へと吸い寄せられちゃうんだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、本当全て嘘でした。何が本当かわかりません。
次は吸い寄せられないように気をつけます…
ありがとうございました

お礼日時:2022/10/07 00:10

そうなんですね。


あなたは全く悪くないですよ。
ご主人のこと思って、気の休まる時間を考えてあげたり。
ちゃんと思いやる行動が取れていたじゃないですか?
男の人って、女性とは違って、常に刺激が欲しい動物です。
だからあなたと別れたあと、彼女と仲良くしてたとしても、ある程度の時期が過ぎたら、また同じことを繰り返していきますよ。
どうしても結婚すると、子どもができたり家庭を守っていかないといけないので、恋人同士っていうのは、中々難しいですよね。
価値観も少しずつずれて行ったりしますし。
あなたも、今ある幸せを感じるようにして、子どもさんと、楽しく、過ごして行った先に、また、楽しいことが待っていると思います。今は辛いかもしれません。
時間がかかるかもしれませんが、大丈夫ですよ。前を向いて歩いて行きましょ?
人生1回切り。楽しくなきゃ損です。
応援しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お優しいお言葉ありがとうございます…
私もきっとまた同じ結末になるだろうなと思っています。
そうですね。はい、たしかに今ある子供との幸せを当たり前に思わずもう少し楽しんで生きます。
ありがとうございました

お礼日時:2022/10/07 00:13

多分ね、浮気癖は治らないと思いますよ。


浮気している人を色々見てきたけどね、もう病気よ。
死なないとダメみたい。
その位…て事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、今回痛感しました…
ありがとうございました

お礼日時:2022/10/06 23:57

あのね・・


要は「覚悟」なんですよ。

まだ覚悟が足りない状態だから、
後悔もするし不安もあるし、
少しばかりの未練も残るんだよ。

覚悟を決めたら前だけ見るの。
そうして初めて、
"時が解決してくれた"と言えるの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。あれやこれやとずっと考えてしまってます…。覚悟が全くできておりません。
これから覚悟できるようにもう少し冷静になろうと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2022/10/06 23:56

「解放感に満ち、遊びまくる」ことが出来ないように、がっぽり慰謝料と養育費をとりましょう。


カネがなければお遊びも難しい。
車で致した?じゃあ、車すら持てないくらいに慰謝料たっぷりいただきましょう。
寂しい?じゃあ、寂しさとか感じる余裕がないくらい、馬車馬のように働かないと生きていけないくらいたっぷり養育費いただきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、慰謝料は貰います。養育費は4万円で決まりました。
そうですね…本当にそうしたいですが旦那は口が立つので勝てません…これ以上貰うのは厳しいです。
ありがとうございました

お礼日時:2022/10/06 22:20

旦那さん、口だけだったようですね。


愛ならもう冷めてると思いますが裏切られた辛い思いもすぐに忘れると思います。 
なんでこんな人と…とまでになるように思いますよ。
あなたは悪くない、旦那さんの言い分は通らないんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口だけでした。遅かれ早かれいつかまたされると思っていましたが早すぎてびっくりしました。
早くそう思うように頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/06 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています