電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もっと世界各国が女の大統領や首相が増えたら戦争が減るって言ってる人がいますが信じられますか?

自分は逆だと思います
核兵器のボタンを本当に押すのは、押せるのは男じゃなくて女だと思います
あれは100%感情的で猿みたいにならないと押せないので男には押せません

逆上して後先考えない女がリーダーになったら戦争だらけで核戦争になってしまうよ

A 回答 (13件中11~13件)

日本の、総理になる意欲満々の高市早苗氏なんかをみると、質問者様の御意見は正しいと思います。

    • good
    • 0

そこは「解らない」かな


実際に凶悪殺人とか起こすのは圧倒的に男性です
自分の手で殺人するなら女性の方がしないでしょう

んで、、間接殺人の話ですね
ざっくり記憶してる感じだと集団での殺人の首謀者が女性って
ケースもほとんど無い。主犯は大抵男性です

だから、女性がトップに立てば戦争は減る
ってのは論理として詭弁的かな
政治と国際情勢が絡む問題なので
そう単純ではない
ただ、女性的思考で戦争(殺人)を忌諱する可能性は
結構あるとは思います
    • good
    • 0

少なくともアメリカが原発を落とすときに決めたのは男。


あなたの主張は根拠もないし、合理性に乏しいと言わざるを得ません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!