アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードは損ですか

paypay
aupay

D 払い

どれが正解なのでしょうか

自分は Amazon プライムを使用しています

paypay
使用できる
お店はクレカと違って圧倒的に少ないですよね?

A 回答 (6件)

クレカ・・・未来のお金を使いたいなら問題なし。


でも、使えば翌月や翌々月に支払いがやってくる。

堅実性を目指すならデビッドカードです。
デビッドは、「即時決済」なので、口座の残高を超える使用は不可能。
それに年会費も不要だし、ほとんどのところでクレカのように使える。

paypayつながりなら、paypay銀行のデビッドがポイントも貯められる。
他には、月に1回分のATM手数料(165円)が無料になる。
2回目以降は、3万円以上の入出金でATM手数料が無料になる。(上限回数は知らない)

SMSによる使用通知や入金通知も受け取れて、チェックもしやすい。
宝くじ・サッカーくじの購入もメンテナンス以外の24時間、いつでも購入出来るし、口座連携手続きをすれば、競馬も簡単にできる。
    • good
    • 0

デビッドの欠点、一活払いのみ。

    • good
    • 0

私は60代半ばです


40年くらいクレジットカードを使ってきましたが、一度も支払いが遅れたことは有りません
自分がいつ、いくら使ったかをメモしている訳でもありません
生活上の支払いも全てクレジットカードです
裕福な訳でもありません

基本の固定された支払い額を把握し、現在の買い物等の支払いがいくらになっているかさえ記憶すれば問題は起こりません
現金での支払いと合わせて、翌月の総支払額が分かれば良いだけです

今これを買えば支払い予算をオーバーするということが分かれば、今は我慢すべきだという事も分かりやすくなります

で、クレジットカードの場合には、ブランドによって一長一短があります
ですので、複数を使い分けるという方法が便利です

今ならアマゾンのポイントが有利ですし、Yahooや楽天の利用頻度によってもポイントのメリットがあります

昔、ゴールドカードを使っていた時には、上限額が230万円でした
今は、ノーマルカードだけにしたのですが、それでも120万円の枠が有ります(複数のカードそれぞれの枠が有りますので、300万円以上使うことが可能です)

今は、買い物系のクレジットカードならどのブランドでも年会費が無料ですから、それぞれのメリットを理解し、使い分けてはいかがですか?

どのブランドで持つかはあなたの現状からご自身で判断するしか有りません (アマゾンは持ってた方が良さそうですね)

年会費がかからないなら複数持っていることでのデメリットは有りません
不正利用されても、クレジット会社が面倒を見てくれるので大丈夫です

ポイントがすごく貯まるので、メリット有りますよ
    • good
    • 2

還元率1%以上のクレジットカードが結局一番お得です。



paypayは普段使いには全くお得さはありません。
ただし、ここ数年自治体と組んでやってる20〜30%還元のような大規模キャンペーンは使えます。近隣でいつどこの自治体が行ってるか常にチェックするといいです。自治体によっては、大手スーパー、ドラッグストア、コンビニ、ディスカウントストア、飲食店など、非常に使える店が対象となっています。(逆に、いまいち使えない店しかない場合もあります。)

d払いは、クレジットカードを登録してd払いすることでクレカ還元に上乗せで0.5%dポイントが得られていたのですが、数ヶ月前にdカード以外のクレカは対象外になりました。結果的にあまり使う意義が無くなりました。

結局、paypayのみならず、それぞれのキャッシュレスサービスや自治体が行なっている大規模なキャンペーン次第でお得になるという感じです。常にキャンペーンにアンテナを張ってる必要があります。
キャンペーンが無いなら、還元率1%以上のクレカです。
…という使い方が基本です。
    • good
    • 1

「クレジットカードは損ですか」


現金払いよりは得です。

「paypay aupay D 払い どれが正解なのでしょうか」
その3つをそれぞれ単体で比べれば、au Payとd払いが同率で得です。

「自分は Amazon プライムを使用しています」
amazonの支払いはamazonカードが得です。
amazonカードを持ってれば、PayPay、au Pay、d払いより得です。

「paypay使用できるお店はクレカと違って圧倒的に少ないですよね?」
単純に数だけで言えばその通りです。しかし、PayPayが使えてクレジットカードが使えない店も相当数あります。

キャッシュレス決済は使えてナンボです。いくら得でもあなたの行く店で使えなければなんの意味もありません。あなたの行く店でどのキャッシュレス決済が使えるかは、あなたにしかわかりません、
自分の行動範囲でも、PayPayしか使えない店、au Payしか使えない店、Suicaしか使えない店、クレジットカードしか使えない店などがあります。お得を追求するのであれば、複数のキャッシュレス決済の使い分けが必要です。
    • good
    • 1

現金でしか払えないもの意外はクレジットカードを使って、さらにそこから、なんたらペイで使うのがいいです。


還元率と使える要素でいうなら、個人差はあっても、楽天カードとauカード、ついで、エポス、三井住友ナンバーレスくらいだと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!