プロが教えるわが家の防犯対策術!

私一人暮らしでワンルームなので
掃除機いらないかと思い、クイックルワイパーと
粘着カーペットクリーナーしかつかってないんですが
窓のサッシは結構難しくて
掃除機無しだとどのようにお掃除すればいいと思いますか?

A 回答 (5件)

失礼ですが不衛生ですね。

クルクルワイパーや粘着カーペット
クリーナーでは、表面のゴミしか取れません。カーペットの奥
のゴミまで取り去る事は不可能です。カーペットの奥には細か
なゴミだけでなく、ダニも多く潜んでいます。掃除機が無いと
ダニの住処になりますから、掃除機は必ず必要です。

窓のサッシですが、ベランダに出れるなら窓を閉め切った状態
で散水ホースにて水洗いをします。ガラス部分を綺麗にしたい
なら、洗車ブラシを使えば綺麗に洗えます。網戸を洗う場合は
100均に行けば網戸用ブラシが売られています。これを使え
ば綺麗に洗えます。サッシ枠の汚れやゴミは、サッシ用ブラシ
(これも100均にある)で擦ってから水洗いをすれば綺麗に
なります。

カーペットがあるなら、健康のため掃除機は買いませんか。
    • good
    • 0

古くなった歯ブラシで汚れをかき出して、濡れ雑巾やウェットティッシュで拭けばきれいになりますよ。

    • good
    • 0

小さいほうきとちりとりがあると何かと便利ですよ(100均とかであるよ)。

で、綺麗になったらウエットティッシュかな。

ブラシ&ちりとり ハンディタイプ グリーン キッチンブルーム
[楽天] https://item.rakuten.co.jp/bababa/2kkb50018/?sci … #Rakutenichiba
    • good
    • 0

窓のサッシは安いウエットティッシュで吹けばいいですよ、100円ショップのウェットティッシュ

    • good
    • 0

雑巾で水拭きしかなさそうですねー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!