プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このような英語に時間がかかりすぎてしまいます。
どのように解き進めれば良いでしょうか?

「このような英語に時間がかかりすぎてしまい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 問題はこちらです

    「このような英語に時間がかかりすぎてしまい」の補足画像1
      補足日時:2022/10/07 18:57

A 回答 (6件)

このような質問の場合、私はいつも聞くことがあります。


あなたは、国語の長文問題はすらすら解けるのですか。
もし答えが「Yes」なら、英語にはまだ慣れていないということですので、
単語・熟語・構文を覚えて英語をたくさん読んで慣れてください。
もし答えが「No」なら、日本語を早く読めるように訓練してください。これもたくさん読むことが大切です。時間を区切って短い時間に多く読むことにこころがけましょう。日本語でできないものは英語では出来ません。
すべて慣れの問題です。
*写真が不鮮明で読む気になれないのが残念ですね。
    • good
    • 0

時間がかかっていいんだから、今まで通り解き進めてください。



そんな大量の問題を、東大生でも一瞬では無理です。
    • good
    • 0

それだけたくさん問題があれば、だれだって時間がかかりますよ。



外人だって、無理です
    • good
    • 1

これは高校?それとも大学?の課題か何かしりませんが、はっきり言ってこういった類の問題で躓くのは、文法を知らないからでも、熟語を知らないからでも何でもなく、単に、その前後の文章の中のどこかにあなたの知らない単語が必ず混じっているために、全体としての意味が理解できないだけなのだと思います。



簡単な日本語や、児童小説レベルの日本語がもしちゃんと理解できるというのでしたら、読解等の能力にはなんら問題はなく、同じように、前後とのその関係性から自ずと答えは出てくるものだと思うからです。

なので、問題を解こうとするよりも、前後の文章を眺め、その中に自分の知らない単語や、意味を曖昧にしか覚えていない単語、勘違いをして覚えていたりする単語がないかどうかをよく調べてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
これ実は中3の外部テストなんですよね、、、

お礼日時:2022/10/08 12:02

本文全部読んでたら時間なくなるから、先に問題見て、文から答え探したらどう?

    • good
    • 3

単語と構文の暗記が不足してるのでは?


そこが足りないと厳しいですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!