dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

理由の如何に関わらず中学生以下の子どもの死は「全て」保護責任者遺棄として殺人並みの刑期を伴う一発実刑にすべきだとは思いませんか

ゴミ屑レベルの日本刑法には反吐が出ます

A 回答 (14件中1~10件)

浅い

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/10/14 19:33

だったら「親の過失による」と付けろよ!


それとも何か?
保育園の置き去り死も親の責任ってか?
オマエこそ、マトモな日本語覚えてから質問しやがれ! !!
    • good
    • 1

アンタの妄想の世界が実現したら、


池袋暴走事件で有罪になるのは、飯塚じゃなくて、松永さんてことになりますね...
反吐が出そうな社会だ、ナチスより酷い!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おとといきやがれ

お礼日時:2022/10/14 12:35

池田小事件の被害者児童や保育園バスで置き去りにされて死んだ子どもの親も実刑ですか?


寝言は寝て言ってくださいね。
アンタが言ってるのはそういうことですよ!
人でなし!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

保護責任者遺棄って見えねえのか?

極端かつ的外れで読解力に著しく欠如したトンチンカンな答えをありがとうw

お礼日時:2022/10/14 12:34

質問者さまは、そもそも、こんな質問をしたのは、昨今の親や周囲の大人の不注意で、命を落とす子どもがいることを、不憫に思い、怒りがこみあげてきたから投稿したものでしょう。


子どもを守りたい、健やかな成長を見届けたいと思ったからではないですか?
ならば、やり方が間違っています。
そんな法律を作ったら、親は自分を守るために、子どもを常に自分の目の届くところに置こう、監視下に置こうとします。
結果、子どもの精神的自立、子どもの判断力や、適切な行動を自分で選ぶ成長を阻害します。
それが何をもたらすかと言うと、十分満足な人間的成長ができない精神障害を持った子供だらけになることです。
子どもを守りたかったから、別の方法を考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先進国の多くは重罪です。

極端な方法でなくとも限りなくゼロに近づける方法は可能だと思います

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/14 19:50

兄弟姉妹の他の子は親無しで育てるの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにw

子は親を選べずって事ですね

お礼日時:2022/10/14 12:51

人はいつ死ぬかわからない。


子供に限らず大人だって、病気や事故で死ぬんです。
そんなものまで責任とってどうするんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはそれで自分のせい

子どもなら親の責任

綺麗事は全て無知と弱者の戯言

お礼日時:2022/10/14 19:32

送迎バス置き去り熱中死も?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

親として回避する方法はたくさんあります

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/14 19:50

低出生体重児や早産児の死亡とかは、どうするのでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2022/10/14 19:51

子供の本姓は自由に動き回ることです。

時には親の保護干渉も嫌がります。それでも保護干渉する責任が親にあるとするのは人間の本性に逆らうことになります。そんな法律は成り立ちません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人生全て自分の責任だと思います。(自己責任とは別)
例外として責任を持てない監護者が必要な子どもは親の全責任と考えます。

自分の責任の一例として、生産性の無い人間の大多数は自分の現状を他人や社会、政府の責任にしている気がします。

お礼日時:2022/10/14 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!