アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ねぇ、教えて?

A 回答 (7件)

言葉の意味を知りたいなら、ココに投稿するより


ネットで検索した方が 早いよ。
キーワードは 分らない言葉の後に「とは」と付けます。
「詭弁とは」で 意味や使い方が 出てくる筈です。
    • good
    • 0

間違ったこと・道理に合わないことを正当化する目的で


もっともらしい理屈を述べること。

要するに「屁理屈」ですね。
    • good
    • 0

=政治家の言い訳

    • good
    • 0

立憲民主党の議員が日常吐く台詞の全てがそうですわ。


但し、レンポーの場合は余りにも的外れ、常識外れなので
論外ですわ。
ホントですわ!!
「詭弁って、意味わかります?」の回答画像4
    • good
    • 0

「白馬は馬にあらず」


みたいなの
    • good
    • 0

自分勝手な理屈をさも正論のように言うこと

    • good
    • 0

「間違った内容・意見を正しく見せかけたり、自分の意見に言いくるめようとしたりする話し方のこと」

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!