アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私たちの小学校の運動会は、ランドセル登校です。
午前中でお弁当もないのに、どうして、ランドセルでの登校になっているのでしょうか。
どなたか、ランドセル登校の意味を教えてください。

A 回答 (5件)

あなたの町の教育委員会の偉い人の家族か親戚に


カバン屋さんがいるんですわ。
理由は、それしか考えられませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

全員同じ条件にそろえるためです


生徒たちの家庭の状況はバラバラ
自由にさせると生徒同士で色んな差が目立つようになってしまいます
従って学校では生徒同士の差がなるべく出ないよう、統一的に色んなことを行うようになります
    • good
    • 1

わかりません。

学校の先生に聞いてください。
    • good
    • 0

災害に備えてだと。


クッションの役割として。
    • good
    • 0

手ぶらはだめなんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!