dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近「あ」で文字をうつと候補がアルファベットで出てきて困っています。どこを修正すれば直るでしょうか?。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    質問の書き方が悪かったです。日本語ローマ字入力で例えば 「あさひ」打つとASAHI asahiが変換候補の初めに出てきます。

      補足日時:2022/10/08 08:55

A 回答 (3件)

変換候補に、漢字表記のものも含まれていますか?


もし含まれているのでしたら、候補の中から目的の変換結果を選択しているうちに、徐々に漢字表記のものが先頭に出るようになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 最近そのようになりました。

お礼日時:2022/10/08 13:25

入力文字種が英数になっています。


ひらがな にしてください。
    • good
    • 0

ひらがな入力で。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問の書き方が悪かったです。ローマ字入力で例えば 「あさひ」と打つと候補が英文字ASAHI asahiが最初にでてしまいます。

お礼日時:2022/10/08 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!