プロが教えるわが家の防犯対策術!

北朝鮮のミサイルが、日本領土を飛び越えましたね。
中国のミサイルが、領海に打ち込まれましたね。

国会では、どうして、議論されないのでしょうか?
ミサイル反対のデモ隊は、どうして、出てこないのでしょうか?

A 回答 (10件)

あくまでもアメリカに対してのミサイル実験ですので


日本がムキになりすぎるのはまずいです
領空を飛び越えましたが なるべく津軽海峡を通るように配慮をしてます
北朝鮮は日本に対して敵視はしてないので 喧嘩する必要はないけど
一応注意はしてるようです

北朝鮮への日本人観光客など凄く大事に扱われてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北朝鮮の配慮に、日本は感謝すべきとの意見、
目からウロコです。
聞かぬは一生の恥と申しますが、
聞いてよかったです。

お礼日時:2022/10/09 08:04

It's not rocket surgery.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんか!

お礼日時:2022/10/09 07:53

国会での質問は、数週間前に内容を政府に提出し、ちゃんとした答弁をさせるようにしています。


ですから、数日前の出来事については質問できないのです。
本会議での質疑応答が終わると、各委員会で質疑応答がなされます。
この時におそらく議論されるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

議論を待ちたいと、思います。
日本が、あるうちにネ。

お礼日時:2022/10/09 07:57

平和ボケの公明党に忖度して何も言えないのでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

デモ隊も、そうでしょうか?

お礼日時:2022/10/09 07:58

既にマスコミが報道している通り、北朝鮮のミサイル発射を受けて、与野党は、13日に衆議院の外務委員会や安全保障委員会などの連合審査会を開くことで合意しました。



立憲民主党と日本維新の会は、北朝鮮による相次ぐ弾道ミサイルの発射を受け、国会での議論を求めていました。

13日の連合審査では、浜田防衛大臣と林外務大臣が北朝鮮のミサイル発射について報告し、その後、質疑が行われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
議論の結果を、注視いたします。

お礼日時:2022/10/09 08:00

あれっ?


中国のミサイルがいつ領海内に撃ち込まれたのでしょう?
台湾海峡を中心に台湾の周囲で行った大規模軍事訓練では事前通知をして日本の
EEZ内に意図的にミサイルを落とした事はありますが領海内と言うのは初耳です。
国会は立法機関であって法律を作る機関ですので、何をどう議論するのでしょう。
何の拘束力も無いナントカ決議案をしたところで無意味であり茶番でしかない。
政府が対応すべき事案であって国会ではありませんし。
その政府も及び腰ですし、精々遺憾砲しか撃ちませんがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、国会を過信していました。
国連信奉みたいで、恥じ入ります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/09 08:02

外務大臣筆頭に親中議員ばっかりだもん。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

だったら、仕方ありませんね。

お礼日時:2022/10/09 08:05

>ミサイル反対のデモ隊は、どうして、出てこないのでしょうか?



日本で中国や北朝鮮に対するデモをやっても
効果ないと思います

近隣諸国とは仲良くするべきですが
安倍政権では北朝鮮に「圧力、更に圧力」を言い
中国に対しても韓国に対しても関係悪化を続けてきた結果です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の、因果応報だったんですね。
だったら、仕方ありませんね。

お礼日時:2022/10/09 08:07

議論されても対応策が無い


...ミサイル陣地に空対地ミサイルを撃つ訳にもいかない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そうですね。
下手に、議論される方がバカを見ますね。

お礼日時:2022/10/09 08:08

基本的に、日本でのデモ隊って、反政府・反日なのですよ。


(チュチェ思想(主体思想)の団体によるもの。)

普天間基地も、東京オリンピックも、安倍国葬も、、、。

彼等にとって、北朝鮮、中国のミサイル発射は望むものなので喜びはすれど反対はしないのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりやすいように、
ミサイル歓迎のデモしてくれれば、
良かったのにね。

お礼日時:2022/10/09 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!