アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その人は数学の先生なんですが私が黒板を見るとまた答え写しとる。それ意味ないと大声で言ってきます。私はぼっーとしてる訳ではなくちゃんと考えているのですが数学が苦手なため出来ません。それで少しやり方を確認しているだけで言われてしまいます。私の周りの人は寝てても怒られないし、他の問題をしてても、考えずに答えを写していても怒られません。同じ授業を受けている人も何かあの先生a(私)にあたり強くない??と周りに心配されるほどです。どうすれば良いですか??

質問者からの補足コメント

  • 私は数学は苦手でも点数は取れるためクラスの3分の1の上位の人しか入れないクラスにずっと入っています。前の単元でも満点を取りました。学年で満点を取った人は私を含め2人だけでした

      補足日時:2022/10/09 09:20

A 回答 (4件)

じゃあ家で予習しといたら?


授業で確認するくらいにして
自称苦手なんだしちょうど良いんじゃないですかね
    • good
    • 0

あなたのことが好きなのかも。

いっそ懐に飛び込んで、職員室に質問に行ってみては。攻め方が変わるかも。
    • good
    • 1

他の先生とかに相談してみてはどうでしょうか?


多少は変わるかもしれません。

もしくは、逆に質問してしまうのはどうでしょうか?
「このやり方で合っていますか?」「この辺が分かりません」というように。
    • good
    • 1

その先生は、質問者さんが


数学の勉強方法を間違えている
と思っているのでしょう。

だから成績が悪いのだ。


数学は考える学問です。

それを知らないで、書写ばかりしている。
バカな生徒だ。
これは注意してやらないと。

そんな風に考えているんだと思います。

真面目に勉強しているのに
数学の成績が悪いからでは
ないですか。

数学の成績を上げれば解決します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!