アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows95(4.00.950 B)で、一旦登録したプリンタードライバーを削除しようとしたら、「このコンピューターの制限により、処理は取り消されました。システム管理者に連絡してください。」と表示されてしまいました。
パーソナルのみで使用しており、複数ユーザーの登録もしていない状態です。
Administratorの権限が無い状態でしかログインできない状態です。
いつから、なぜこうなったかは不明ですが、1月~3月頃ウィルスに感染したことがあり現在は駆除されているはずですが、感染ファイルで、駆除できなかったものを強制削除したことがあるためかもしれません。

A 回答 (3件)

すいません。

補足内容を質問で投稿されてもこちらで見るとは限りませんので、同じ質問内の補足欄に投稿してください。
そうするとこちらにメールで連絡が入りますので。
あと質問で無い内容を投稿すると、規約違反で削除されてしまいます。

NECのWin95のPCですとCyberTrioNXが入ってるので、そちらで制限がかかってるものと推測します。
スタート→プログラム→CyberTrioNX→Gotoアドバンスドモードを選択して、アドバンスドモードに変更してください。
それでもう一度プリンタドライバーの削除を試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答のおかげで問題が無事解決しました。
ありがとうございました。
また、補足欄への投稿について知らなく、ご迷惑をかけました。
今後とも宜しく御教授のほどお願い致します。

セーフモードで、起動して削除して見てください。

出来るかも・・・。
    • 0

Win95にadministratorなどは無いはずですが…。

起動時にパスワード入力のダイアログは出ますでしょうか?
パスワード入力をキャンセルすると、そのようなことがあるかもしれません。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

メーカー製パソコンの中には出荷時に、設定の変更を制限するツールをインストールされてる場合があります。
ご使用のPCの型名をお教えくだされば、何か分かるかもしれません。
    • 0