プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分で考える系の課題ができません、、。ワークの何ページをやれという課題ならできますが、本で調べて論文を書くとか、自分で考え、まとめるようなゼミの課題ができません、、。
何も考えられずに数時間とかたちます。

なんでできないのかよくわかりません、、。何をすればいいか具体的にわからないからかもしれません。

課題がなかなか終わらない状態が続くので(そのことで頭がいっぱいで)お風呂入れないし、ご飯とかも作れません。

夜8時から深夜3時までの間で終わらせる予定でしたが何も進みませんでした。

大学生なのに課題すらできなくてきもいと思います、、。よく周りの人に頭使ってる?って言われるので馬鹿で課題できないという理由もあると思います。どうすればいいですか、、、(◞‸◟)

A 回答 (2件)

すでに持ってるのかもしれませんが、大学生?なら、下記のような本を入学時に買わされているか、付属の図書館で借りることができるのではないのでしょうか、、、。

*・*・*・*・*・*・*・*・
「自分で考える系の課題ができません、、。ワ」の回答画像2
    • 1

大きく分けて2つのタイプがあり、

一つ目は、少しおバカさんだから。

二つ目は、逆に細かい点によく気付くタイプで、ある文章の指示などを幾通りにも解釈できてしまうため、相手が言わんとするところを捉えきれず、そこで悩んでしまうタイプ。
    • 1