プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代半ばの独身(男性)で今の仕事にやりがいも夢や目標もないという人がいます。結婚願望や子供が欲しいという願望もないそうです。何かしないといけないでも何もしたいものがないと焦燥感にかられているようですが、この年代で独身の方はそういう人多いですか?
私は何者かになろうとしなくていいのにと思うのですがそういう話ではないのでしょうか?
この不安感や焦燥感はどうしたら取り除けると思いますか?
私はこの人に何ができるでしょう?

A 回答 (5件)

彼は、そのまま、


ずーっと変わらずに
歳を取り老人と
なるでしょう。
あなたにできることは、
不安な気持ちを
否定しないで
そのまま
聞いてあげる事
位です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そうですね、話を聞くことならできそうです。

お礼日時:2022/10/08 22:26

「相手に押し付ける必要もないでしょう。

」と言ったのであって、「あなたが押し付けた」とは言ってませんけど。
逆に、押し付け強そうだと感じちゃった。
    • good
    • 0

あなたができることは何一つありません


彼はその生き方が1番適しているんです
夢や希望がなければいけないことなんて無いし、この不景気な世の中自分の事だけ考えて生きていくのも一つの手なので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局は自分で解決するしかないですけどねー

お礼日時:2022/10/08 22:06

日本では、人生にやりがいを感じてる人のほうが少ないでしょう。

結婚してれば「家族のため」という言い訳で自分を納得させやすいのかもしれませんが、つまらない人生を送ってる事実は変わりません。
あなたは、やりがいのある人生を送るべきだと考えていないようですが、目標のある人生を送りたいと思う人は当然います。

あなたとは価値観が違うのだから、あなたの価値観を相手に押し付ける必要もないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

押し付けてません私の意見を相手に言ってませんので^ ^

お礼日時:2022/10/08 22:05

それはあなたでしょう。

あなたの心じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ですが違います

お礼日時:2022/10/08 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!