電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この三つはどれも、金の崩し字ですが、書き順は、
上の「ム」から書いて次は両側のチョンチョンですか?
それとも真ん中のニョロニョロですか?

漢字 日本語 習字

「この三つはどれも、金の崩し字ですが、書き」の質問画像

A 回答 (1件)

上段と下段は



上の「ム」(ひとやね)

真ん中のにょろにょろ

両側のチョンチョン

下に横棒一本

でしょうね。

中段だけは、「真ん中のにょろにょろ + 下に横棒一本」を一筆で書いているので

上の「ム」(ひとやね)

真ん中のにょろにょろ→下に横棒一本

両側のチョンチョン

かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。
ひとやねって言うんですね。金の へ の部分が こんなムになっちゃうんですね。
なんだか別の漢字に見えます。
書き順ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/13 05:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!