プロが教えるわが家の防犯対策術!

「美」という漢字の「王」の部分はどのように書いてますか?

横線の部分の長さ順を知りたいです。

私の場合は、
一番下>一番上>真ん中

の順で横線の長さを書いていたのですが、
私の書き方でいいのか不安になったので
他の方がどのように書いているのか知りたいです。

A 回答 (5件)

それで合っていますよ。


まさに#1の方が挙げた形で書いていくとそうなります。
私は以前塾講師をしており、書き順に沿って書くことの大切を教えました。
順番通りに書くことは文字自体をバランスよくきれいに書くことにつながります。
例えば、「武」と言う字。
これはバランスが非常に難しいですが、書き順に従って書くときれいに書けます。
    • good
    • 0

書体によっても様々ですね。

あなたが好きなように書いたらいいんじゃないかな?
https://www.google.com/search?q=%E7%BE%8E+%E6%9B …
    • good
    • 0

学生の時、家畜審査論の教授が


「羊がデカいから旨いんだよ」
と、「美」の文字を解説していました。
なるほど、「羊が大」の字ですね。
    • good
    • 0

OKです。

(ちなみに、どんな字も活字の真似をすればいいんです。)
    • good
    • 0

これを見て下さい。


    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!