dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もし中国とロシアがアフリカとインドを委任統治させたらインドやアフリカは、どうなりますか?

A 回答 (3件)

インドはともかく、アフリカを統治して、何か利益が有るの?


鉄道、道路、橋、下水道、病院、学校にインフラ整備で自国の
税金使うだけですよ。
大日本帝国は朝鮮を併合して、大赤字に成りました。
ロシアと中国は、狡賢いから、大日本帝国の二の舞は、しません。
両国共、国連での勢力を拡大したいので、経済援助してるのでは。

何か得る物が有るのなら、英国、仏国、独国、は植民地を、手放したり
しません。
    • good
    • 0

中国とロシアが「誰に」委任統治させるのか?


あるいは「中国とロシアが委任統治する」としたら、誰が委任するのか?
そんな権限を持つのは「国連」ぐらいだが、「委任統治」は第一次大戦後の「国際連盟」の制度であり、現在の「国際連合」では「信託統治」という。
そのぐらいのことは知った上で質問しよう。

https://www.unic.or.jp/activities/peace_security …

それから、質問文の「主語」と「述語」と「目的語」がはっきりしていないよ。
文章の基本である「5W1H」を学ぼう。
「When:いつ」「Where:どこで」「Who:だれが」「What:何を」「Why:なぜ」「How:どのように」

https://www.asobou.co.jp/blog/bussiness/5w1h
https://map-on.co.jp/top-gear-media/5w1h/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/14 11:54

中国とロシアが、誰にアフリカとインドを委任統治させると言うの? だいたい、中国とロシアには、誰かにアフリカとインドを委任統治させる権限なんかない。

 それとも、日本語がお粗末で、「中国とロシア”に”、・・・委任統治させる」と言いたかったのかな? その場合は誰が中国とロシアに、独立国家のアフリカ諸国とインドを委任させると言うのか? 全く質問になってないね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!