プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の考え方はおかしいでしょうか?


派遣で自動車工場で働いても搾取されるだけで

先には進まないので

資格費用を貯めて早く退職して

資格試験をして

そちらに就職。

体動かす仕事をしていても遅いと言われるので

簿記をしている。


自分も就職職しないといけないので

結局どうしているかがわかりません。

ただ派遣はしたくないです。

A 回答 (4件)

冷たいことを言いますが、簿記だろうが何だろうが、資格を取得しても


実務経験は0の状態です。

正直、40代で実務経験0では資格があっても門前払いです。

むしろ資格が無くても実務経験あって、資格取得勉強中の方がまだ採用される可能性があります。

派遣を毛嫌いするのはわかりますが、とりあえず実務経験を積むという役割はあります。

あとは狭き門ですが、派遣で入って派遣先に直雇用(正社員)されることです。めったに無いですけどね。
私は2回ほどあります。派遣で働いてたら派遣元が就業中なのに、紹介予定派遣で仕事を紹介しますと言われました。あとは派遣→契約社員→正社員です。

 あと派遣がどうしても嫌なら正社員の仕事は一応、あります。

ただし、正社員なのに「最低賃金」(笑)
正社員なのに手取りが15万もいかないとかゴロゴロありますよ。

流石に名ばかり正社員になろうとは思いません。
    • good
    • 0

それでいいと思う


思うがままに進め
そして搾取されない道を歩め!
    • good
    • 0

おかしいのは考え方というよりは貴方自身かな


卓越した才能がない凡人は他者との妥協と許容で
社会との関係性を保つものですが貴方の場合
それがない。多罰と敵対的でもある
そんな人間を誰が雇うの?真摯に付き合うの?

能力があるならリスペクトされて居場所もあるでしょう
しかし、貴方にはそれもない
資格云々より心根を変えるのが先じゃね?
    • good
    • 0

自動車工場はブラックと言われています。



その上派遣だなんてお話になりません。

さらに自動車は電動化の大変革の波が来るかもしれず仕事がなくなるリスクがあります。

どうって事務員ってみんな楽そうだから目指します。

なのでライバルが多いです。

勝てますか?しかも給料が安いです。

安定しているとも言えずITの進歩で仕事が無くなる恐れがあります。

ある程度の軍資金ためたら若いうちに転職活動をみっちりやることをオススメします。

資格に甘えるのはやめた方が良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!