アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問です。
上司と2人で飲みに行って酔って手をさわられたセクハラまがいの事を受けた。
怒ってもう2人のみは行きませんとだけ告げて、

この後は仕事なので普通に接する場合と
仕事でも訴える(告発)する場合とどうちがいますか?

仕事なので普通に接する場合、その後2人以上の飲み会やメールLINEは個人的でも普通にしますか。

そうならば、後々、あの時セクハラまがいの事を受けたと、告発する事はありますか?

A 回答 (2件)

うーん、2人で飲みに行ってる時点でそれなりに気があると解釈されるんじゃないかな?

その上司の性格が「あの人なら無理やり2人だけの飲みに行かざるを得ないように仕向けても違和感が無い」と同僚の多くが認識してたら別ですけどね。
(つまり普段からセクハラ・パワハラ気味という意味)

そうじゃなければセクハラされたといっても弱いと思うなぁ
だったらなんで2人だけで飲みに行くんだよ?尻が軽いんじゃないのって思われるだけ。

あと、訴えるなら仕事は捨てるつもりでやんないとだから
中々厳しいですね。

仕事は続けるにしてもセクハラだと怒って席を立った女性が
その後も2人飲み、LINE…しますか普通?するとしたら相当変な人だと思いますよ。
じゃあ2人飲みの時の態度は何?自意識過剰なの?ってなっちゃうと思う。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。ありがとうございます。

女性社員が男性上司と2人きりで飲みに行くことを強要された時点でもう「セクハラまがい」です

訴えるなら2人きりで飲みに行くことを強要された時点で然るべきところに訴える必要があるし、のこのこついていって「手を触られた」などと後から言い出しても周囲に「なんでついていったの?」と言われるだけでしょう
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。その後も何度か飲みに行ってますからね。