プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勉強って、努力しても上がらないよね?

A 回答 (18件中1~10件)

ションベンちびったろ?


俺の勝ちー!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやおもろ笑

お礼日時:2022/10/11 17:21

正しい努力ってなに?成果が出なければ何かしらが間違っていたんだよ。



ちなみに、王貞治は「努力は必ず報われる。もし報われない努力が
あるのならば、それはまだ努力と呼べない」と言っています。
    • good
    • 0

>偏差値40-50の、努力を友達は正しい努力でしていましたが、成果は上がっていませんでした。


サンプルが一人なら、説得力がないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、一人でも努力して成果が出た例は、あるんですか?

お礼日時:2022/10/11 09:32

>>勉強って、努力しても上がらないよね?



この質問の文章は日本語として、ちょっと変だね。他の回答にもあるけど、勉強に対して「上がらない」なんて続いている文章なんて初めて目にした。
たぶん質問者さんは「勉強」する努力をしてこなかったから、こういう文章を書いてしまうレベルの人間になってしまったのでしょう。

テストの成績などを他人と比較して「順位が上がった、下がった」ということを考えたら、勉強しても、クラスや学年の順位はそう簡単に上がらないかもしれない。
でも、勉強すれば、他の人に勝てないとしても、自分の学力はやった分だけアップする(ま、その内容は、すぐに忘れるかもしれないが・・)。

子供のころ、学校が終わった後、運動場とか野山を走りまわって育った人と、自宅でゲームやYoutubeなどを見るだけで、ずっとインドアで育った人を比べたら、大人になったころには、体力や持久力で大きな差が出る。
勉強も同じで、難しい問題を努力して解いていくことで、成績は上がなかったとしても、頭脳が鍛えられる。でも、勉強をしなければ、頭脳は鍛えられない。

その結果として、大人になって就職したとき、与えられた仕事をスムーズにできる人と、なかなか仕事が終わらず、上司に怒られる人という差になって
くる。
もしかすると、後者は、会社を辞めることになって、自宅に籠ってニートになってしまうのかもしれない・・・。
    • good
    • 2

はい、限界あり

「勉強って、努力しても上がらないよね?」の回答画像14
    • good
    • 0

効率よく努力すればいいですよ。

    • good
    • 0

>正しい努力しても、上がらない知り合いがいたので、無駄だと思います。


努力前の偏差値は?
偏差値を65から70に上げると行ったハイレベルな話になると難しいですが、例えば偏差値40から50に上げるのはそんなに難しくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偏差値40-50の、努力を友達は正しい努力でしていましたが、成果は上がっていませんでした。

お礼日時:2022/10/11 06:33

努力しても成績が上がらない、と言うとでしょうか。


であるならば、けしてそうとは言い切れない、と思います。
ほとんどの場合、努力して勉強しても、いわゆる地頭はよくなりませんが、成績を上げることはできます。頭の善し悪しと成績はあまり関係ないからです。特に日本の学校教育での成績では、頭の良し悪しだけでなく、態度や姿勢、努力などが評価されますのでなおさらです。
    • good
    • 0

勉強自体は上がらんな


何を持って上がるかが理解できんが

知識の量は上がる
例えば小学3年までに習う四則演算
人生でこれほど使う知識もあるだろうか?
国語も漢字の読み方を覚えたり相手の言ってることを自分の中に落とし込む為に必要な勉学だ

ぶっちゃけ
適当な会社入っても中学生以上の勉学はそれほど必要にならないが
「それだけの事を覚えられた」という実績は残るので
戦力として数えられる(役に立つかは別問題で)
分数は兎も角として
各種角度の計算式等人生のどこで使うよ…?
√なんて基本役に立たんし理科の実験もその手の仕事に関わらないと
一切役に立たん
社会も微妙だな
英語は最たるものだ 諸外国の人に会わない限り
全く使わん(まぁ…ネットで英語を読む時は役に立つかも?)
    • good
    • 0

>落ちるも何も、成果上がらんねんから辞めるしかないやろ。


落ちたら困りませんか?
それに正しい内容で必要なだけ努力すれば上がると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正しい努力しても、上がらない知り合いがいたので、無駄だと思います。

お礼日時:2022/10/11 06:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!