プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。オリーブの木の下の方に小さな穴がポコポコ空いています。気になるので、何なのか分かる方教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

「はじめまして。オリーブの木の下の方に小さ」の質問画像

A 回答 (4件)

穴が大きくなると


中に松が生える。

見えますか。

虫がいませんか
覗けますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中にはいないみたいです。

お礼日時:2022/10/13 14:38

オリーブの天敵による被害です。

放置しておくと木が枯れます。

オリーブアナアキゾウムシ
https://botanica-media.jp/747
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いですね。ビックリしました。詳しく有難う御座います。

お礼日時:2022/10/11 13:08

味噌で穴を塞いで下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。やってみます。返答有難うございます。

お礼日時:2022/10/11 10:24

最初カミキリムシかと思ったけど、オリーブにはもっと有名なのがいるらしいので、こいつですかね


https://sentei.sharing-tech.jp/news/20190703.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく有難う御座います。拝見します。

お礼日時:2022/10/11 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!