アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻の浮気に悩んでます。

妻が離婚したいと言って来ました。
私たち夫婦は共働きで子供が2人います。
妻は元々、美容師で今は子共が居る事もありヘルプで週に2〜3日だけ働きに行ってます。 今年の8月のお盆休みに私の実家に帰省した時、妻が体調を崩しコロナでは無かったのですが、大事を取って子供だけ連れて行き妻は残りました。
その頃から妻の態度が私に対して段々と冷たくなった様に思えます。
夫婦の営みも気持ち悪いと断られて、ある日を堺にレスになり、今は殆ど口も聞いてません。
最近は美容室に働きに行った後、頻繁に呑んで遅く帰って来る事もあり、友人に相談したら浮気でもしてるんじゃないかと言われ、不安になり、その友人は妻とも面識があり顔も分かっていたので頼んで仕事帰りの妻をつけて貰う事にしました。

その日、妻は仕事が終わって1人で駅近くの和食居酒屋に入って行き2時間程して男と2人で出てきました。
男は友人の話では多分、美容室に居たスタッフでは無いかと言ってました。
2人は駅に向かう道とラブホ街に行く道でイチャイチャしながら行ったり来たりしてたのですが、友人が見つかってしまい、その日は駅で別れて帰って来ました。
その日以来、外出や遅く帰って来る事もなくなりましたが、私に対する態度は更に冷たくなりました。
私もコロナ渦の時はリモートで家で仕事をする事もありましたが今は出勤しているので正直、昼間、子供が居ない間に妻が何をしてるか分かりません。
友人が携帯で撮った動画も全然ダメで、何とか証拠を掴もうと色々と調べたりやりましたが、警戒され携帯もロックをかけているので見れません。
男と2人で居た時の事を妻に話そうと思い、話があると言っても、気持ち悪いから口も聞きたくないと言われ話す事も出来ません。

そんな矢先、妻から離婚したいと言われたのです。
理由は、もう私には愛情がなく一緒に居るのが辛い、別に他に好きな人が居るとかは無いけど、私を見てるとイライラするからだそうです。
子供も引き取りたければ引き取って育てればと言われました。

そんな事を急に言われても私は今でも妻を愛しているので離婚したくありません。
相談に乗ってくれた友人からは諦めて離婚した方がいいと言われました。
両親には心配をかけるので言えません。

どなたかどうしたら良いか何か良い知恵があったら教えて下さい。

A 回答 (8件)

>警戒され携帯もロックをかけているので見れません


質問者が妻の携帯を契約しているならキャリアに問い合わせれば履歴がわかる。
たぶんメールもヘッダーだけでなく本文まで。

離婚するならすればいい。
どのみち妻は質問者に愛情は無い、つまり夫婦生活は破綻している。
このまま生活をしても質問者は不幸にしかならない。
それは人生を無駄遣いすること。

不貞行為の証拠は取れないんだよね。
不貞行為をした有責配偶者からは離婚の請求はできない。
このまま離婚、しかも不貞行為の証拠も無し、親権を奪われれば何のお咎めも無しに妻は自由となり、しかも質問者は養育費を払い続けるわけだ。

それ、楽しい?
なら自分の今後の人生を捨てる、しかも今までの人生も無意味とするわけだ。

質問者、プライドって無いの?
そこに尽きるのでは?
なら、こんなお気楽サイトで不特定多数にアンケートを取らず、離婚に詳しい弁護士に「有料で」相談しようと思わないの?
タダで楽に、なら、妻は全てを持ち去る。

証拠にしても、友人とか携帯で撮影、なんて手抜きせずプロに任せれば確実だった。

不貞行為=性行為、それ以外、例えば抱擁とかキスなどは浮気に該当しない。
ラブホへ入った写真など、間接的でいいので必ず性行為をした、の証拠が必要。
メールのやり取りも文章だけではダメ、添付の画像とか、メール本文を時系列にまとめて、やはり間接的にも不貞行為があったとしか思えない、と理由付けるわけ。

>両親には心配をかけるので言えません

え?
なら離婚して
「親父とオフクロ、ごめん。
離婚したわ。
親権は元妻に取られたのでもう孫には会えないから。」
って事後報告するの?

心配をかける、のではく、情けない息子と思われたく無いんでしょ。
そこのプライドじゃなく、夫としての矜持を持ちなよ。

ここまで来たらもう遅いよ。
妻のほうが1枚上手。
    • good
    • 2

浮気うんぬん抜きにして考えても、これだけの言葉と態度なら相当です


女がこうなったらダメです
修復不可能です
こうなる前にサイン出てたと思うんです
でも、それを大したことないと流した結果だと思います

具合の悪い私を置いてった
愛情がない
そうとったかもしれませんね

私も具合が悪いのに3日間放置されたことをきっかけに離婚しようとおもいましたから
今あなたの言う事を読んで、ひとりゆっくりさせてやろうだったのかもって思いましたけど、私は、この事が今まで何があっても我慢してきたのに、あー、こんな仕打ちするのねとぷっちーんと一気に愛情が冷めたきっかけだったので
他にも姑の長年のいじめと子供への虐待もあって理由はひとつではなかったんですけど、子どもを守らねばで離婚前に何度も姑と別居の打診しましたけど虐待のことも軽く考えてて俺はここがいいって取り合って貰えずで
ここで、まず小さな離婚爆弾を生み出したんです
それ以外にも何個も何個も爆弾を生み出しては保存してました

あなたにも何か妻の中でふつふつと爆弾を生み出すものがあって、これを機に爆発されたのではないかな?と思います

案外、急に離婚なんて…。なんで?どうして?と慌てふためくのが夫ですが、妻は前から思ってたと思いますよ

だからね、あなたが愛してますとか言ってももう時遅しなんですよ

父親として子どもとこれから楽しんで行かれたらどうですか?
まだ子どもがいてくれてよかったと思って
    • good
    • 0

慰謝料払ってさっさと身を引いてください


探偵ごっこ楽しかったでしょ。
    • good
    • 0

証拠は押さえておいた方が良いと思いますよ。

お金かかっても。
その上で友人が見たって言ってたけど、って知らないふりして話題にしてみたらどうですか。
録音しておくとか。

お金取られると思ったら何か変わるかもしれません。
私は独身でよく分かりませんが。
    • good
    • 0

●どなたかどうしたら良いか何か良い知恵があったら教えて下さい。



 ↑自分の妻の不倫疑惑、更に妻からの離婚請求。こういう状況にあるにも関わらず、他者にどうしたら良いのか、なんていっても他者はあなたの人柄も夫婦の実態も分からないので応えようがありません。

まずは、あなたの気持ちを決めることです。そこから、何々をするにはどうすれば良いのか、という相談なら的確なアドバイスが可能でしょう。

あなたがお書きになっている文書には、妻を愛しているので離婚したく在りません。と、いう気持ちが強いのなら、離婚を望んでいる奥さんに、奥さんを怒らせた行為を謝罪し、どうか離婚だけはしないで下さい。と、頼む以外無いでしょう。

しかし、通常はそういう情けない男を女性は歓迎しないと思います。それでも奥さんのことを好きなら、何から何まで奥さんが気に入ることを言ったりしたりし続けると、奥さんはあなたの熱意にほだされて離婚の話はしなくなる可能性もあるでしょう。虫の息で生きるのも男らしく生きるのもあなた次第なのです。
    • good
    • 3

離婚が嫌なら話し合うしか無いでしょう、まぁ離婚したほうが良いと思うけど



ちなみに、現状は浮気は疑いであって事実上の証拠はないのと同じ
怪しんだ次点で、きちんと興信所を使って証拠を押さえておくべきだったかもしれない
浮気相手との通信内容を証拠として手に入れれば良いんですけど、そんなスキは今の状態でもらえるかなぁ
あと浮気の証拠をみつけたのなら、弁護士を通したほうが良いですよ、間違い一つで勝てるものも勝てなくなるんで
    • good
    • 1

確実に離婚をした方が良いと思います。


ただ、不倫している証拠(写真・LINE等のやり取り)をある程度 おさせておいた方が良いですよ。
証拠がおさえられたら それを奥さんに見せて、離婚するので、慰謝料・養育費を払ってもらうように交渉。もちろん不倫相手からも慰謝料を要求。
全て整ったら公正役場で正式文章にしてもらってから離婚をしましょう。
    • good
    • 2

相手にその気がないなら婚姻の継続は難しいでしょう。


意味なく引伸しても、あなたや子どもにも悪影響があるだけでしょう。
離婚が不可避なら少しでもいい条件で離婚することです。
配偶者の不貞が明らかなのであれば、興信所を使って証拠を収集して相手の有責で離婚を成立させましょう。
当然、配偶者とその相手からも慰謝料を受け取れるようにしましょう。
まずは、お近くの弁護士に法律相談をすることから始めることをオススメします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A