プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットで見てもよく分かりません。
結局、何が違うんですか?
それとどっちが好きですか?

質問者からの補足コメント

  • あれ?ボロネーゼって混ざってますか?

    「ボロネーゼとミートソースの違い」の補足画像1
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/11 17:49

A 回答 (5件)

写真の様に混ざっていないで出て来た方が美味しそうに見えます。


基本、ソースを絡めながら食べますから、どちらでも一緒なんですけどね!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/11 18:45

写真の様に、本来ミートソース(ボロネーゼ)は平麺だそうです。


平麺の生パスタが無かった当時の日本で、スパゲティーにひき肉のトマトソースで絡めた物がミートソースになったそうです。
本来、ミートソースは平麺の方がよく絡まるのだそうです。

イタリアの北部フランスに近い地方の都市ボローニャでよく食べられてるパスタがボロネーゼで、イタリアの何処にでもあるパスタソースでは無いそうです。

私は慣れ親しんだミートソースの方が好きかな?
平麺のパスタは、ちょっと食べにくいです。

ボロネーゼとは?ミートソースとの違いについても解説
https://delishkitchen.tv/articles/147
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具が混ざってる混ざってないはどうですか?

お礼日時:2022/10/11 18:36

>どっちが好き?


ボロネーゼかなぁ(スパゲッティミートソースみたいにパスタとソースが混ざっていないやつはあまり好きではない)。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/11 18:46

ミートソースは、ボロネーゼ(ラグー・アッラ・ボロニェーゼ、イタリア語: ragù alla bolognese、ボローニャ方言: ragò a la bulgnàisa)に類似した、日本の洋食におけるパスタソースの一種。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%BC …


だってさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからどっちが好き?

お礼日時:2022/10/11 17:06

ミートソース…ぽろぽろに炒めたひき肉に野菜をたっぷり加え、トマトケチャップなどで味付けして煮込む



ボロネーゼ…野菜は少量、トマトはわずかにペーストで加える程度

ボロネーゼのほうが好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/11 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!