プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーの半額の弁当を買うために夜の8時まで待つ勇気はありますか?

A 回答 (5件)

勇気、ではなく、普通なことです。

    • good
    • 1

少しはお店の事を考え



たまには定価で買ってあげて下さいね

店の方々は、そんな浅ましい客を陰で笑っていますよ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半額になる前から待機している客は影で笑われていますか?

お礼日時:2022/10/11 18:09

店側が笑おうと、しったことではないです。

私は待ちますし、その時間帯を狙ってお店に行きます。

定価で買うなんてばかばかしい、そもそも値引きは「売れ残りは嫌だから値引きして最低限の費用は回収したい」わけで、半額になって全部うれてくれないほうが店としては困ります。

もちろんお昼の弁当を買うのは定価ですし、値引きにならない商品もたくさんあります。

なんでもかんでもお店の利益に貢献する必要は無いです。と言っている私は会社経営者です。(零細なので、どんな場合でも値引きにはこだわります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故金持ちなのに半額の弁当を買うの?

お礼日時:2022/10/11 18:18

店内で?



時間がもったいないなぁ
たまたまその時間に買い物が…ならばお得だろうけど
    • good
    • 0

#3です。

お礼ありがとうございます。

>何故金持ちなのに半額の弁当を買うの?

そこまで金持ちではありませんが「安いにこしたことはない」からです。500円の弁当が半額の250円になっていれば、250円を別のことに使えます。

金があろうとなかろうと、この差にこだわれないなら商売はできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!