こんにちは、実は今回サウンドボードとスピーカーを同時に購入しようと考えているのですが、サウンドカードはSE-90PCIを購入することに決定したのですが、それにマッチするスピーカーをどれにして良いのか悩んでます。
色々人によって音には好みがあると思ったのでここ1ヶ月間くらいをかけて色々なショップにいき聞き比べてみたのですがショップによってセッティング環境が違い音がまちまちでonkyoのGX-77が良く聞こえたり、ROLANDのMA-10が良く聞こえたりしてなかなか決まらないので音響に詳しい皆さんにお聞きしたいです。
SE-90PCIにマッチするスピーカーはなんでしょうか?
色々聞き比べ、予算と合わせて考えた結果、候補として以下のものまで
絞ってみました。

onkyo・・・GX-77、GX-D90
ROLAND・・・MA-10、MA-15、MA-20
SONY・・・・SRS-ZP1000D(これは視聴してません)

条件はデジタル、アナログ両方あるものです。

とりあえずはデジタル接続を考えていますが、SE-90PCIはアナログ向きとの声も聞いていますのでアナログでも聞いてみたいのでこのようにしました。

以上、皆さんのご意見、ご回答よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

いえいえ大事なお買い物なので悩むのは仕方がないことだと思います(v^ー゜)



えっと、まずスピーカーケーブルなのですがCOBRA136様が購入予定の
「SRS-ZP1000D」、「MA-15D」、「GX-77M」によって仕様が違うようです。
「SRS-ZP1000D」ですと普通の「Western Electric 16GA Twin Twist SP」で
よさそうなのですが他の二つは一方がピンになっていたりで
ちょっと手間がかかりそうですね^^;
下記に参考URLを載せておいたので見ておいておくといいかもしれません。
それにしてもなんでアクティブスピーカーは前面の写真はたくさんあるのに
背面の写真はなかなかないのでしょうか?(T0T)

光デジタルケーブルの方ですがこちらもURL載せておきました。
ネットで購入できない場合は大手の電気店に行けば
購入あるいは注文ができると思います^^

・・・・・とにかくまずスピーカーを購入してセッティングしてから
ケーブルを考えると必要な長さも分かりますので良いかと思います。
高価なケーブルを買って長い分ならまだしも
長さが足りないっ!!なんてことになったら泣きますんで(T0T)

あと蛇足ですが私も昨日SRS-ZP1000Dのオークションを
興味本位で見ていました^^
ほぼ新品の品が13,500円で落札されていましたので
なかなかの高評価じゃんっと勝手に思ってしまいましたが(;^_^A

こんなところですが今、私は電源タップを換えようかなと思っています。
もちろんノイズの低減が一番の目的なのですが
それよりも机の下があまりにひどいタコ足配線なので・・・・(/o\)
延長ケーブルに更に3口タップを取り付けて
ブスブスと半ば強引に全てのコンセントに差し込んでいます┗(-_-;)┛
これじゃあノイズも酷かろうと思いますので・・・(涙)

ではでは^^またのお悩みお待ちしております(^^;汗)

TDK 光デジタルケーブル
http://www.tdk.co.jp/tjbbe01/bbe17000.htm

GX-77M説明+背面
http://saitama-audio.com/GX_77M/GX_77M.html

MA-15D説明
http://www8.ocn.ne.jp/~dwarfish/spk_speakers.html

MA-15D背面
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050121/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるURLを沢山教えていただきありがとうございます。

確かに裏面の画像とか少ないです。クリックしても大きい画像にならなかったりで検討する人からしてみれば結構見るところなんですよね(僕だけか?)

そうですね、まだ商品も来てないし(その前に決まってもいないんですからね・・・汗)まだスピーカーケーブルを購入するのは早いですね。
確かに失敗すると後が痛いですから。笑

ちゃんと商品が届いてから近くの量販店にでも行って購入しようと思いました。(今からちょっとテンション上がってるみたいです・・・汗)

多分wataru80さんが見ていたヤフオクに僕も参加していたんですが、13500円だとあと幾らか足せば新品が買えるじゃん!(その商品は30日使用とのこと)と思い途中で挫折しました。

ぼくの所も電源タップは醜い惨状となっております。笑
パソコン、オーディオ、その他諸々で・・・
なんせ古い家なもんでコンセント自体も少ないし困りもんです。
ノイズ低減には欠かせない箇所ですからね。

PS.
そろそろ質問を打ち切らないとまずいですかね・・・?
なんか普通のメールのやり取りのようになってきていて他の皆さんに迷惑になっているのでは?と思いはじめてきたんですが・・・

お礼日時:2005/04/10 11:20

またまたご丁寧なお礼ありがとうございました。



ケーブルの事に触れていましたので
少しだけですがアドバイスさせて頂きます。

まずケーブルを交換することで音質の変化が
最も大きいのがスピーカーケーブルです。
あんな細っちいケーブルなのに・・・・と思うかもしれませんが
これは相当量の電流(情報量)が流れるためで
実はサウンドカード⇔アクティブスピーカー間の
RCAピンケーブル等の方が音質の変化は小さいのです。

では何故RCAピンプラグケーブルや光デジタルケーブルを
換えたのかというとこれは毒を喰らわば皿までみたいな感覚で・・・^^;;(大汗)
特に光デジタルケーブルの交換は変化が小さいと感じます
これはCOBRA136様が光デジタルケーブルを購入するときの話になりますが
TDKの光デジタルケーブル(OC-6TT)が最もオススメです。
この光デジタルケーブルが最もコストパフォーマンスが高く
音質の方もとても優秀だからです。
値段も1mなら2,000円以下で購入できますからね^^

さて、スピーカーケーブルですがこれは私が現在SRS-ZP1000Dに使っている
「Western Electric 16GA」がすんごいオススメです^^
確かな情報ではないのですが実はこのケーブル在庫が少ないらしく
現在作っていないようなんです・・・・手に入れるにホント苦労しました(T0T)
価格も1m/700円程度とリーズナブルなのにめちゃくちゃ音がイイです

というわけなのでケーブルを換えるなら是非
(絶対)スピーカーケーブルにこだわってください^^
付属のものはホントちゃちーので・・・・・(汗)

最後に参考URLですがあんまりもっていないんですよ^^;
いつも気分的に見てあのURL良かったなーって
後から思うんですよ(アホですね・・・・(~_~;)

ですが(数少ない)手持ちの参考程度のものは載せておきますね^^

http://store.yahoo.co.jp/joshin/a5aaa1bca5c7a5a3 …

参考URL:http://www.jp.onkyo.com/wavio/90pci/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそまたまたご丁寧な回答ありがとうございます。毎回本当に助かります。

wataru80さんのご意見を参考に勢いに乗って早速、SRS-ZP1000Dをヤフオクで探して入札したんですが残念ながら落札できませんでした。次回がんばります!

それとwataru80さんがおっしゃっていたスピーカーケーブル「Western Electric 16GA」を探したんですが、
「Western Electric 16GA Twin Twist SP 」、「50s Western Electric 16GAシールド線・1コンダクター390センチ」等、色々な種類があるようですがどれを選んだら良いのでしょうか?
TDKのOC-6TT光ケーブルも探してみたんですが、見つかりませんでした・・・涙。

wataru80さんに教えていただいたサイトに行けばあるのかな?見てみようっと!

wataru80さんの真似になってしまって申し訳けないのですが、ケーブルそんなに安くて音質が向上するなら
・・・すいません、真似させていただきます 汗汗。

それと、僕が挙げていたスピーカー候補にROLANDのMA-20Dが入っていたんですが、電源が2個いるとのことでやめました。その代わりに今はその下のモデルMA-15Dに興味が出てきてしまいました。

それで「SRS-ZP1000D」、「MA-15D」、「GX-77M」の順番で3つに絞られてきました。
「まだかよ!」って感じなんですけどね・・・すいません 汗

お礼日時:2005/04/10 00:26

ご丁寧なお礼ありがとうございましたCOBRA136様。



私も1ビットデジタルアンプには詳しくないのですが
それについて載っているURLがありましたので記述しておきます・・・・URL参照

「1ビットデジタルアンプ」・・・・・
《電気信号として流れてくる音の信号をサンプリングするとき
上がったか下がったかだけを判定し、「0」「1」の信号に変換する。
一見性能が落ちてしまったかのように思えるが、このサンプリング回数は
秒間約280万回という膨大な量をこなしており、一般的なアナログアンプでは
再生できなかった音声波形までも再生することが出来る。
この数値を具体的に表現すると、従来のアナログアンプでは
カバーできる音域が90DBまでだったのが、1ビットデジタルアンプでは
120DBという音域までフォローする。
この音域は自然界にある音域をすべてカバーしており
雷の音から虫の音も聞こえないような音のレベルまで
理論的には再現可能だということだ。
実際に音楽のCDなどを聴いてみると、ボーカルの息づかいや
微妙な声づかいまでもが、聴いて解るレベルで変化するという》
・・・・・・だそうです(・・;)

それとYST-M100はCOBRA136様のおっしゃる通り
光デジタル接続端子(OPTICAL)がありませんので
その点は残念ではありますね(x_x)
RCAピンによるアナログ接続はとても良い音質なのですが・・・・

さて、「SRS-ZP1000D」と「GX-77M」の事ですが以下は私の自分勝手な
解釈で話していますから間違っている事も
(多分に)あるかと思いますので聞き流す程度で・・・(o_ _)o

まずスペックですが「96kHz/24bit」の「SRS-ZP1000D」と「192kHz/24bit」の「GX-77M」では当然「GX-77M」の方が当然上です。
先にも書いてある通り私はもっぱら音楽CDを聴いています

・・・・・そこでなんですが
音楽CDは「44.1kHz/16bit」だという事はご存知でしたか?
DVDオーディオを持ってきて初めて「96kHz/24bit」の
サンプリング周波数とビット数が得られます。
要は何が言いたいかと申しますと
「192kHz/24bit」対応のサウンドカード(SE-90PCI)と
アクティブスピーカー(GX-77M)を(本当の意味で性能を)生かすには
「192kHz/24bit」の音源をもってこないとダメなんじゃないかな・・・
と思うわけです(~_~;)

・・・・・・・というわけで「192kHz/24bit」どころか
「96kHz/24bit」の音源さえもっていない私には
「SRS-ZP1000D」で充分過ぎるのではないかと思ってしまうワケです(^.^)
(最近やっとこ48kHz/16bitの音源を聴きましたが私の耳では
44.1kHz/16bitと何がど~違うのかサッパリ分かりませんでした・・・汗汗)

実際問題「44.1kHz/16bit」のソースを「192kHz/24bit」「96kHz/24bit」それぞれのスピーカーで聞き比べてみないことには判断できないと思いますが・・・・

という事で(すっごい長くなりましたが^^;)「192kHz/24bit」と「96kHz/24bit」の差はそれほど気にする事ではないような感じがします。
上記の事を抜きにしても「GX-77M」は大変素晴らしい
アクティブスピーカーである事に違いはないですし
何より接続端子の多さが私には大変魅力的ですO(^▽^)O

最後に私の超勝手な判断ですがCOBRA136様がよくお聞きになる音楽が
クラシックのように静かな?^^;;ものでしたら「GX-77M」を
ジャズ系のテンポの良い音楽でしたら「SRS-ZP1000D」をオススメ致します。

PS:これを書いていて「44.1kHz/16bit」と「96kHz/24bit」の同じ音楽を
是非聴き比べをしてみたいなと思うのでありました・・・・(;^_^A
COBRA136様も何か比べられる良い音源がありましたらお教え下さい(v^ー゜)

また他の回答者様も「お前の言っているコトは間違ってるぞー」等々の
ご意見がありましたら是非遠慮なく言ってください^^
私も勉強になりますので大変助かります(o_ _)o

参考URL:http://www.sharp.co.jp/products/mddr7/text/b.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wataru80さん
とてもご丁寧な回答ありがとうございました。

初心者で頭の悪い僕でもよく判る説明でした。

簡潔に言うとスペック的には「GX-77」の方が上でもそれに対応するソースがなければ意味が無い!という事ですね。

確かに実際問題「44.1kHz/16bit」のソースを「192kHz/24bit」「96kHz/24bit」それぞれのスピーカーで聞き比べてみないことには判断できないと思いますが・・・・今の僕には気にすることはないと思いました。

ちなみに、音楽CDが「44.1kHz/16bit」ということは知りませんでした・・・汗
勉強になりました!

僕の用途としてはCDは専用オーディオで聞いているので、PCに溜め込んであるMP3音源の物を聞くのが主でその為にPCスピーカー及びサウンドカードを購入しようとした次第です。

・・・ということは「1ビットデジタルアンプ」は原音に忠実に音を再現するのであれば、あまりにも雑なソースだと逆に聞きづらくなるということですかね?
特に僕のようなMP3音源メインだと。

でも、「1ビットデジタルアンプ」は原音に忠実に音を再現するっていうのは正直とても惹かれます。
都内のどっかで視聴できる場所ないかな・・・。
見たこともないなんて悲しいです。

ちなみに、僕が聞くのはポップス、ロックというところが多いです。
なので、多分「SRS-ZP1000D」方が向いているのだと思います。

それと、前回のwataru80さんの回答の中でスピーカー仕様に触れてありましたが、実は僕もスピーカーケーブルも変えてみたいところなんです。劇的に変化は無いとは思いますが。ちょっと注目してるんです。
でも、まずは「スピーカー」→「サウンドカード」→「ケーブル」という具合に進めようかと思っています。

それと、wataru80さんが期待している「44.1kHz/16bit」と「96kHz/24bit」の同じ音楽を
是非聴き比べられるソースを僕は現在持っていません・・・逆に教えていただきたい位です。
すいません。
なんせ、今音楽CDが「44.1kHz/16bit」事だと知ったばかりなもんで・・・汗。

最後にwataru80さんは音響に関わるHPなどはお持ちですか?お持ちであれば是非URL教えてください。
参考&勉強しますので。

本当にご丁寧な回答ありがとうございました。

それでは失礼します。

お礼日時:2005/04/09 17:25

こんばんはCOBRA136さん。


私も最近サウンドカードを「SE-90PCI」に換えましたので書かせて頂きます。

まずSE-90PCIですがアナログ・デジタルの2種類の接続方法
2種類のアクティブスピーカーで聞いています。
下記に聴いてみての感想お書きしますが
専門家ではありませんので参考程度に聴いてください。
特にYST-M100はCOBRA136様の購入予定にはない
アクティブスピーカーなのでホンの聞き流す程度で・・・(;^_^A

まずアナログの方ですが「YAMAHA YST-M100」を使用しています。
YST-M100はYST(Yamaha Active Servo Technology)のため・・・URL参照
低音がよく出て迫力があります。
左右独立アンプ内蔵のため左右の音量を「BALANCE」で
調節できるのは嬉しいですね。
接続がピンケーブル(アナログ)のためか
SE-90PCIの性能も重なって音質が更に向上したように感じます。
 
ただスピーカーケーブルが特殊な8ピンケーブルでしたので
市販のケーブルと換える楽しみがないのがちょっと残念でした(;^_^A
またYAMAHA独自の「Ymersion」は間隔が狭くなりがちな
アクティブスピーカーにサラウンド効果を持たせるのが目的のようですが
自分には変にエコーがかかり不自然に感じてしまうので使っていません。
それと高音域がまだキンキンと少し音が硬い感じを受けますが
エージングが進めばもっと丸くなっていくと思います。

アナログ接続(接続条件)
・サウンドカード「SE-90PCI」
・アクティブスピーカー・・・「YAMAHA YST-M100」
・PC⇔アクティブSP接続ケーブル・・・「カナレRCAピンケーブル(1m)」
・スピーカーケーブル・・・「付属8ピンケーブル」

次にデジタル接続ですがこちらはSONYのSRS-ZP1000Dを使用しています。
なぜ2種類のアクティブスピーカーを用いているのかというと
SRS-ZP1000Dにはアナログ接続がステレオミニジャックだけで
肝心のRCAピン接続がなかったからです(T-T)

さて重要な音質ですがこちらもYST-M100同様に低音が非常に良く出ます。
「BASS」ボリュームもあるのですがほとんど効かさなくてもいいくらいで
ウーファー端子がないのも納得です。
2chスピーカーの中で最も低音が出るスピーカーの1つではないかと思います
COBRA136様が低音を重視されるのでしたらSRS-ZP1000Dはオススメです。
全体的にも音のまとまりがよく光デジタル接続の効果もあるかと思いますが
とてもクリアなサウンドが楽しめます。
デザインも他のアクティブスピーカーより良く
前面のアクリル仕上げは個人的に◎です(v^ー゜)
エンクロージャーの角度も自動的に上向きになるよう設計してあります。
下部透明部分のSONYロゴがなんともニクイですね^^
音量を上げても音割れがありませんし
1ビットデジタルアンプ・総合出力50Wもホント魅力的です。
強いて欠点を挙げるなら接続端子が少ない事と
アナログ・デジタルの切り替えができないことでしょうか・・・(o_ _)o
とにもかくにも私の最もお気に入りのアクティブスピーカーです(^◇^)ノ

デジタル接続(接続条件)
・サウンドカード「SE-90PCI」
・アクティブスピーカー・・・「SONY SRS-ZP1000D」
・PC⇔アクティブSP接続ケーブル・・・「SAEC OPC-410(1m)」
・スピーカーケーブル・・・「Western Electric 16GA(2m)」

参考URL:http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/a_yst/a_y …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wataru80さん

色々と細かい仕様まで教えていただきありがとうございます。サウンドカードのSE-90PCIはやっぱり感じよさそうですね。もうこれは絶対に決定です!

一応、最初は「YAMAHA YST-M100」も候補に挙がっていたのですが、デジタル接続が無いので候補から外したんです。うちにも予算と特にスペースがあればwataru80さんのように2種類欲しいんですけど・・・残念ながら今の住宅環境ではそれは望めないのが残念で仕方ありません。

僕の候補にも挙がっていた「SONY SRS-ZP1000D」は実際に視聴したことがないのでとても参考になりました。wataru80さんがおっしゃっていたように僕もデザイン、総合出力50W等に惹かれてしまいました。
ただ、いまいちわからない所があるんですが・・・
お礼のメールの中でなおかつあまりにも馬鹿馬鹿しい質問なんですが、1ビットデジタルアンプとはなんなんでしょうか?
それと、「SONY SRS-ZP1000D」は「96kHz/24bit」対応の光デジタル入力なのに対してONKYOの「GX-77M」は「192kHz/24bit」対応の光デジタル入力となっているのですが、これはどういう意味なんでしょうか?数値的に言うとONKYOの「GX-77M」の方が性能が良いという事なんでしょうか?

お礼のメールなのにすいません。もし良かったらで構いませんのでお暇なときにでもお返事頂けると助かります。

それでは失礼いたします。

お礼日時:2005/04/09 09:26

どれでも間違いはないと思いますよ。


今回はONKYOで揃えてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mendokusaさん
アドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきますね!

それでは、失礼いたします。

お礼日時:2005/04/09 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカード限度額の一時引き上げ(JCB)

一般的にカード限度額の一時引き上げというのはどの程度の金額まで認められるものでしょうか?

というのは・・・

旅行に行くためカード限度額に一時引き上げをしてもらおうとJCBに電話をかけると最大で1ヶ月先までしかできないといわれました。
旅行代金は8月20日前後にカード落としされる予定ですので、1ヶ月前頃にカード会社に連絡をしようとは思いますが、早急に提出しなければならない旅行申込書にカード情報を書き込む必要がありますので、一時引き上げの申請が通らないと旅行会社に迷惑がかかってしまうと思います。

因みに、私のカードの通常限度額(ショッピング枠)は50万円で、返済の滞りはありません。
昨年度は100万円以上カードショッピングを利用しています。
以前、同じカードが限度額30万円だったときに、一時的に50万円へ引き上げてもらったことはあります。
今回は100万円まで引き上げていただきたいと思っています。

もちろん、ケースバイケースということはわかっておりますが、もしお詳しい方、また経験のある方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

一般的にカード限度額の一時引き上げというのはどの程度の金額まで認められるものでしょうか?

というのは・・・

旅行に行くためカード限度額に一時引き上げをしてもらおうとJCBに電話をかけると最大で1ヶ月先までしかできないといわれました。
旅行代金は8月20日前後にカード落としされる予定ですので、1ヶ月前頃にカード会社に連絡をしようとは思いますが、早急に提出しなければならない旅行申込書にカード情報を書き込む必要がありますので、一時引き上げの申請が通らないと旅行会社に迷惑がか...続きを読む

Aベストアンサー

 限度額が50万とは低すぎますね。
それも去年1年間に100万円超ご利用のお得意様なのに。
引き上げ方も鈍いですし
もしかしてdaisy_duckさんは自由業でいらっしゃいますか?
お勤めじゃないとなかなか信用してもらえないんですよね。

 50万円の限度額を一気に100万円というのはちょっと厳しいんじゃないかと思います。
状況がわかりにくいんですが
50万円以上の旅行代金をカードで支払ってしまおうというおつもりなんですよね?
今の時期だとボーナス払いではないと思いますから
9月10日の引き落とし日には(8月20日付ならそうですよね)
間違いなく口座に入金する予定があるからカード利用を考えているんですよね?
でしたら、その事情を説明して強硬に申し入れてみてはいかがでしょう。
恐らくカードセンターのオペレーター段階ならマニュアルどおり
最大で一ヶ月先までで100万円にはなりませんと答えると思いますが
そこで強硬に主張すれば手に負えなくなって上司が出てきます。
上司ならかなりの権限がありますから特例として手配してくれると思いますよ。
今のご時世、100万円近くご利用して下さるお客様を逃すはずはありませんから。
私の場合、じゃ解約します!と言ったら
もう募集していないと言っていたカードに再可入を認めてくれました。
確実に入金できるということを強くアピールして交渉してみて下さい。
ポイントためた方がいいですものね。

 限度額が50万とは低すぎますね。
それも去年1年間に100万円超ご利用のお得意様なのに。
引き上げ方も鈍いですし
もしかしてdaisy_duckさんは自由業でいらっしゃいますか?
お勤めじゃないとなかなか信用してもらえないんですよね。

 50万円の限度額を一気に100万円というのはちょっと厳しいんじゃないかと思います。
状況がわかりにくいんですが
50万円以上の旅行代金をカードで支払ってしまおうというおつもりなんですよね?
今の時期だとボーナス払いではないと思いますから
9月1...続きを読む

QONKYO WAVIO SE-90PCI  NECのスリムPCに増設出来ますか?

はじめまして パソコン初心者です。

この度、サウンドボードのSE-90PCIを増設しようと思っているんですが、NECのVALUESTAR G タイプL スタンダード 型番GV241S/B
http://www.necdirect.jp/navigate/direct/tmd/082q/04/valuestar/vgl/spec/index01.html
に増設できますでしょうか? ロープロファイル対応と書いてあるんですが・・・このPCがロープロファイルなのか何なのか分からないです・・・。 教えていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

問題なく増設できそうですよ。

SE-90PCIははPCIスロットに増設するボードで、ロープロファイル対応です。
リンクのカタログページにある「拡張スロット」の項目に「PCIスロット(ロープロファイル)×2[空き2]」とあります。
ロープロファイルのボードが増設できるPCIスロットが2つ備えてあり、2つとも空いていますよ、という意味です。

Qクレジットカードの限度額の引き上げの際の仕事の有無

6月よりアメリカに1年ほど語学留学する予定です。


アメリカでの学校の授業料の支払いを
すでに持っているクレジットカードでの支払いで行いたいと
思っているのですが、
今限度額が20万円に設定している状態で
授業料は30万円前後なので、
限度額を上げたいのですが
すでに今は仕事を退職してしまっていて、
軽いバイトは行っていますがほぼ無職の状態です。



もちろん貯金があるので、
そちらから留学代、授業代等
捻出する予定でありますが、
今ほぼ無職の状態でも
限度額の引き上げは出来るものなのでしょうか??



以前限度額の引き上げをした際
「今はどちらで働いているのですか??」
など聞かれたのを思い出したもので
不安になって質問しました。


どなたか詳しい方
教えていただけたら
嬉しいです。


よろしくお願いいたします。

ちなみに銀行で作ったクレジットカードで
使用して既に5年以上経っています。

Aベストアンサー

限度額引き上げ可能/不可能の判断のしかたはカード会社によって違いますし、取り決めもしょっちゅう変わるようなので、一番よいのは問い合わせてみることです。
これまでに支払い遅延などの問題が全くなかったのであれば、10万円程度の引き上げなら大丈夫だとは思います。

参考までに、これまでに私が利用したカード会社では、問い合わせた時期や聞き方によって許可のされ方が違いました。私の場合は先の方の説明にあるような、「月単位の利用金額合計」ではなかったです。
1. いつからいつまで(1週間ぐらい)の、国外での利用分に限定して限度額アップ(海外旅行期間、とお願いした場合)
2. ある特定のお店での、いつからいつまで(期間)の利用分に限定して限度額アップ(ちょっと高額な支払いがあるため、とお願いした場合)

特別な理由を説明しなくてもあっさり承認してくれることももちろんあります(この場合は多分、月単位の利用金額合計になるのかも)が、今回のようなケースでしかもご心配なことがある場合、どこへどれぐらい支払うためなのか包み隠さず説明したほうが、承認も早く降りるように思います。
上で説明した「2.」のような使い方での限度額アップが承認されると思います。

それから私も留学の経験があって、1年弱ずっと現地での現金調達をカードのキャッシング利用枠でまかなっていたのですが、利用後すぐ繰り上げ返済することを繰り返していたら、帰国間際には(もう使わないからいらないのに)キャッシングの利用限度額が自動的に70万円までアップされました。留学中はもちろん無職でした。
ということで、無職でも、支払い能力があると判断されれば問題ないんだと思います。

限度額引き上げ可能/不可能の判断のしかたはカード会社によって違いますし、取り決めもしょっちゅう変わるようなので、一番よいのは問い合わせてみることです。
これまでに支払い遅延などの問題が全くなかったのであれば、10万円程度の引き上げなら大丈夫だとは思います。

参考までに、これまでに私が利用したカード会社では、問い合わせた時期や聞き方によって許可のされ方が違いました。私の場合は先の方の説明にあるような、「月単位の利用金額合計」ではなかったです。
1. いつからいつまで(1週間ぐらい)の、...続きを読む

QSE-200PCIとSE-90PCIの違いについて質問です。

SE-200PCIとSE-90PCIの違いについて質問です。
先日SE-90PCIの5.1chサラウンドについて質問をしたのですが、上位機種であるSE-200PCIは7.1chとなっていました。
使用するヘッドフォンはMDR-DS7100なのですが、これは7.1ch対応となっています。
7.1ch対応の再生ソフトがないと意味がないかもしれませんが、MDR-DS7100とSE-200PCIの組み合わせで大きな違いというものは出るのでしょうか?

また、SE-90PCIのデジタルはおまけみたいなものとの回答もいただきましたが、デジタル出力におまけ程度などがあるのでしょうか?

1万程度の予算で考えているので上位機種(200PCI)でもいいのかなと思いはしますが、こっちの方がいいよ、というものもありましたらご享受お願いします。

※先日の質問は履歴から検索お願いします。

Aベストアンサー

SE-200の7.1chもオマケ程度で実質はAVアンプへデジタル出力してこそ・・・なのです。
なにしろSE-200も90もアナログ2.0ch出力を第一に考えられた製品ですから。
SE-200はSE-90をグレードアップして録音機能も搭載、マルチチャンネルもアナログで出せるようにして
使い勝手の向上と高音質化を図った製品です。
SE-90は清くアナログ2chステレオ再生にのみ特化した製品です。

アナログ2ch出力がメインの製品なのでサラウンドなどの機能が乏しくまともに使いたかったら
デジタル出力して出力先で何とかするしかありません。

製品のページにもサラウンドに関しては触れられていません。
http://www.jp.onkyo.com/wavio/se_200pci/index.htm

7.1chなどでまともにサラウンドを楽しむならクリエイティブメディアのサウンドカードがおすすめです。
THX TruStudio PCやDolby Digital LiveとDTS Connectエンコード機能など映画やDVD、ライブの
サラウンドにも対応しています。
http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=875&product=19749&utm_source=jp.creative.com&utm_medium=Banner&utm_content=FeaturePg_SoundBlasterX-FiTitaniumHDProductInfo&utm_campaign=FeaturePage

SE-200の7.1chもオマケ程度で実質はAVアンプへデジタル出力してこそ・・・なのです。
なにしろSE-200も90もアナログ2.0ch出力を第一に考えられた製品ですから。
SE-200はSE-90をグレードアップして録音機能も搭載、マルチチャンネルもアナログで出せるようにして
使い勝手の向上と高音質化を図った製品です。
SE-90は清くアナログ2chステレオ再生にのみ特化した製品です。

アナログ2ch出力がメインの製品なのでサラウンドなどの機能が乏しくまともに使いたかったら
デジタル出力して出力先で何とかするしかありま...続きを読む

QUCカードの限度額自動引き上げについて。

一年間ヤマダLABIカードを使用しています。限度額が10万で、月平均2万ほどの引き落としをきちんと一度も停滞なく支払っています。 他の会社は信頼が高くなると自動的に限度額が引きあがると思うのですが、それはどのくらいの年月を経てのことなのでしょうか?
カード会社のサイトを見ても一時引き上げのことしか書いていません。そもそもヤマダLABIカードにはそんな機能が付いていないのでしょうか?

Aベストアンサー

一般的にカード更新時(3~5年?)に使用実績などから増額されます。

10万ですとチョットした買い物がかさむとオーバーしそうなので恒常的
に引き上げたいならば下記へ相談してみてはいかがでしょうか。

ちゃんとした理由があり審査が通れば引き上げ可能と思います。

EX:通信費、公共引き落としや生活費に係わる引き落とし等で定量的に
   5~6万の引き落としがあるため。

UC音声応答センター

0120-668-620

あと、ゴールドカードにすればぐんと上がります。

QONKYO SE-90PCIと地デジチューナーの併用について

SE-90PCIと地デジチューナーの併用について質問です。

最近購入したPC(DELL Inspiron530/Vista)には付属でSKNET社のMonsterTV HDUSという地デジチューナーが付いていました。
http://www.sknet-web.co.jp/product/mtvhdus.html

オンボードのサウンドボードで使っておりましたが、地デジとは関係なく取り込んだ音楽CDなどをいい音で聴きたいと思い、ONKYO SE-90PCIの購入を検討しています。

スピーカーとアンプは同じONKYOのINTEC205シリーズ(もらいもの)をこのSE-90PCIから接続することを考えていますが、以下が質問です。

(1)接続としては特に問題はなさそうでしょうか?
(2)この接続で地デジの音もSE-90PCI→スピーカー経由で聞けるのでしょうか?(オンボードは無効化してしまって問題ない?)
(3)SE-90PCIとアンプを接続する際は赤と白のアナログケーブルで接続するより光ケーブルがあれば光ケーブルで接続したほうがデジタルになって音も良くなるのでしょうか?

初心者の質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

SE-90PCIと地デジチューナーの併用について質問です。

最近購入したPC(DELL Inspiron530/Vista)には付属でSKNET社のMonsterTV HDUSという地デジチューナーが付いていました。
http://www.sknet-web.co.jp/product/mtvhdus.html

オンボードのサウンドボードで使っておりましたが、地デジとは関係なく取り込んだ音楽CDなどをいい音で聴きたいと思い、ONKYO SE-90PCIの購入を検討しています。

スピーカーとアンプは同じONKYOのINTEC205シリーズ(もらいもの)をこのSE-90PCIから接続することを考えていま...続きを読む

Aベストアンサー

例の如く珍回答があるので、それだけ訂正。

(3)SE-90PCIとアンプを接続する際は赤と白のアナログケーブルで接続するより光ケーブルがあれば光ケーブルで接続したほうがデジタルになって音も良くなるのでしょうか?

 こんな質問をしている時点で、音質を語る資格はありません。
 “聞いてなんぼの世界”ですので、聞いて判断するしかないです。
 それに、スピーカーにしろ、アンプにしろ、設置がすべてです。設置が正しければいくらでも正しい音は出せますし、好みの音へ突き詰めることが可能です。
 別に、100万だせとか、オーディオオタクになれとかではなく、それぐらい低周波やら、共振やら、制動管理やらで音は変わります。
 デジタルだから音がいいとか、聞く度に、何も聴いてないだろ、と思います。ケーブルひとつでも音は変わるしね。デジタルだから音がうんうんという、遠い昔のオカルト知識なんて捨てましょう。
 なお、私の場合は、サウンドカードのあいだにNO-PCIを挟ませてノイズ&電源安定化策を取っています。接続はアナログです。

Qクレジットカード 限度額引き上げ

こんにちわ。
自分は最近楽天カードの申し込みをして、先日審査に受かりまして近いうちにカードが届きます。
なので早速ポイントを貯めようと今度から通う自動車教習所での支払いに使いたいと考えていたのですが、ネットで自分のカード情報を確認したところカードの限度額が20万だったのでカードで支払おうにも払えません。
現在そのお金を一括で払う目処はあります。
そこで質問なのですが、楽天カードについて調べていたところ一時的に限度額を引き上げが可能であることを知ったのですが、この制度は入会して一度もカードを使っていない自分でも利用することはできるでしょうか?
また、もし利用可能だとしてその申し込みの際に引き上げの理由は正直に教習所に通うためと書いた方がいいでしょうか?
生活費として使いたいといった理由は、はねられると聞きました。
拙い文となってしまい申し訳ありませんが、是非回答の方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>自分は最近楽天カードの申し込みをして、先日審査に受かりまして近いうちにカードが届きます。

国内信販KCカードを楽天が傘下に治めた時の楽天KCカード時代は、審査基準が低いので有名でしたよね。
が、楽天グループの組織改革を行った結果(楽天KCカードから楽天カード)「若干、審査基準がUP」した様です。
キャンペーン期間中は、元の木阿弥状態ですが・・・。

>入会して一度もカードを使っていない自分でも利用することはできるでしょうか?

五分五分ですね。
但し、正当な理由(海外旅行・学費・冠婚葬祭など)があれば大丈夫でしよう。
生活費・娯楽の場合は、キャッシング・ローンの申し込みを勧められるようです。^^;
質問者さまの場合、自動車教習所との事ですから可能性は高いでしよう。
当然、自動車教習所はカード払いが可能ですよね?
悩むよりも、先ず実行です。
不幸にして不可になっても、信用上は何ら不利益になりません。

QAT-SP90でSE-90PCIに接続

今日新しく購入したPCに以前カスタマイズで注文したSE-90PCIが搭載していた為、今自分が使っているスピーカー(audio-technica AT-SP90)で差し込もうと思いました。
ですが、AT-SP90側の差込口、L端子とR端子がついておらず差し込めない状況になっております。
このスピーカーでSE-90PCIを聴くことは可能でしょうか?

尚、スピーカー側についてる端子をパソコン本体に接続しても全く音が流れないのでこれはどうすれば対処できますかね?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

このようなケーブルで変換してください。
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/gatelink/atc-gl62a.html
ただし、上記のものは生産終了品ですが...
類似のものがあると思います。

QVISAカードの限度額の引き上げは、やはり2日前!?

どうしても金曜日にクレジットカードを使用する予定があります。
高額(300万)なので、限度額を一時的にあげたかったのですが・・。

連絡しようとしたら、本日の営業は終わってしまっており、
HPで確認した所、使用する2日前にご連絡を・・とありました。

どうしても三井住友VISAカードで支払たかったのですが、
もう不可能でしょうか?
一時的に金額を上げる方法が他にあれば教えて下さい。
もう泣きそうです・・。

Aベストアンサー

>もう不可能でしょうか?

現在、250万円前後の限度額及び同額程度の利用実績があれば可能です。
二日前にこだわる必要はありません。

250万円の限度額が存在しない(例えば150万など)は「預金残高証明」が必要な場合があります。
質問者さまが残高証明書を提出し、カード会社がその銀行に確認する日数で二日程必要です。
電話で「何故300万円の枠が必要なのか、支払方法など」正当な事由があれば大丈夫でしよう。

余談ですが・・・。
20年ほど前、新車(約280万円)をカード一括払いで購入した事があります。(旧住友カードでなく、他都銀系カード)
ディーラーでは、正式なカード使用手続きを行ないました。
が、限度額を大幅に越えていたので「その晩に、カード会社から電話」がありましたよ。
「利用限度額を越えていますが、支払は大丈夫ですか?」
手続きが必要との事で、翌日残高証明書を送付した記憶があります。^^;
今では、何とも無い限度額なんですが・・・。

Qサウンドボード ONKYO SE-80PCIについて 再投稿 困り度変更!

サウンドボードの取り付けをしたところ、スピーカーから音がでなくなりました。
PCはDELL DIMENSION2400 でOSはXPです。
BIOSのSOUNDの所をOFFにして、取り付けをしました。
デバイスマネージャーでは、正常に認識されています。
スピーカーは今までの接続のままで、スピーカーのジャックにさしています。
サウンドボードには、レコードプレーヤをLINEINにつないでいますが、スピーカーから音がでません。
メディアプレイヤーで音楽の再生をしても、音がでません。
どうしたらよいか、おしえて下さい。

Aベストアンサー

>スピーカーは今までの接続のままで、スピーカーのジャックにさしています。

SE-80PCIのLineはS/PDIF光学端子と同軸ピンジャックのはずですが、スピーカーが「ミニジャック」というオチはないですよね?

http://www.atmarkit.co.jp/fsys/cableconnect/04sound_game/sound_game.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報