プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無糖の『氷結』なら、太らないですかね。

ビールは、糖質が多くて太りますよね。
無糖じゃない『氷結』も、糖分が多くて太る。
焼酎でもいいんですけど、無糖の『氷結』はどうなんやろ、と思いまして。

A 回答 (2件)

失礼しました。

糖質と糖類を混同しているのかと思い下記のような回答になってしまいました。

簡潔言えば無糖の氷結はビールや普通の氷結より太りにくいです。ただそこまで差はないので太らない飲物ではありません。焼酎と比べれば太りやすいと言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、なぜですか?

お礼日時:2022/10/14 23:35

氷結無糖は糖類ゼロ、氷結ZEROは糖質ゼロ。

なんと紛らわしいんだろう。

「無糖」は氷結の中ではカロリーがもっとも低く同じサイズのビールとくらべると60~70%くらいのカロリー量です。ですから太りにくいとは言えますが無とかゼロとかの名前ほどには低くないので注意ですね。2缶飲めばビール1缶を余裕で超えちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや…
糖類は、ゼロなんだが…。
ビールを超えるとは??
カロリーの話はしてませんぜ??

お礼日時:2022/10/14 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!