プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事でしてしまったミスや
職場の人から言われた言葉を
ずーっと引きずってしまいます。


ストレス発散方法等の行動ではなく、切り替えられる考え方を教えてください!

A 回答 (6件)

私もそういうのを引きずる性格でしたが、今はマシになりましたね。



考え方としては、「こういう事は生きている以上避けられない」「どれだけ気を付けたって避けられないこともある」等ですかね。

あと、「習うより慣れろ」で、とにかく、そういうミスを沢山経験して、理屈ではなく、体感として、本当に、生きている以上は嫌な思いをするのは避けられないんだというのを実感することだと思います。あえてミスを増やすという意味ではないですよ。
    • good
    • 0

5.嫌なことは忘れて記憶から消す。



(1) 中野信子 脳を騙して嫌なことを忘れる方法 脳科学者; 認知神経科学 - YouTube
    • good
    • 0

まさに先週仕事でミスをしました。


かなり酷めのミスでした。

たしかに落ち込むし引きずりますよね。
だけどプラスに考えると、ミスした内容は次回から気をつけるようになる。
だから、同じ誤ちをしないように気をつける。
    • good
    • 0

僕は書留配達員。


先日、書留を誤配しました。
書留は無事でしたが、上司から長時間叩かれたし、重い処分がクチを開けて待っています...

正直、切り替える方法はありません。
あるとしたら、趣味の登山を楽しむぐらいかな?

多少面倒でも、基本動作の完全徹底しかないよ。
ただ、一度、戦力外扱いされたら、その職場は終わりですから。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

嫌なことを1経験したら良いこと、楽しいことを10経験することで引きずることなく消化できます。



なので達成感も含めて10経験してください!
    • good
    • 0

何を言われても、気にしない事です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!