アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体に良い食べものをネットで調べてたら、逆にほとんどすべての食べものが体に悪いと書かれてあります。
体に良い食べものもありますか。

A 回答 (8件)

出来上がって食べられる状態で売っているもの(お弁当、お惣菜、冷凍食品、パン)は添加物が入っているので好ましくありません。


材料を買ってきて自分で作るのが一番です。
調味料はちょっといいものを使うようにします。
上を見たらきりがないのでほどほどで。
お醤油は「丸大豆」と書いてあるものを。
野菜とタンパク質を多くして、炭水化物は少な目。
乳製品も必ず取ります。納豆は血管を柔らかくし、骨も強くします。
薄味の食事を腹八分目で適度に運動。
魚がいいと聞きますが、まんべんなく色々な素材を食べるのがいいと思います。
    • good
    • 0

ネット上の、話しは、話半分のさらに、半分の、、



半分です

図書館の本か、栄養素の話しで充分です

健康な、人からの話しとか、、
    • good
    • 0

ビタミンなら果物ですが、甘いので体に悪いです。

    • good
    • 0

乾き物のほとんどは体に良い。

YouTubeを検索しておくれ。

もち麦・きな粉・高野豆腐・鰹節・煮干し・桜でんぶ・するめ・干しエビ・乾燥シジミ・あおさ・焼海苔・カットわかめ・ごま・ナッツ類・干し椎茸・きくらげ・ほしいも・切り干し大根・ほしがき・レーズンなど。

食品添加物・果糖ぶどう糖液糖・人工甘味料・アクリルアミド・トランス脂肪酸・白米・小麦・砂糖を極力排除すれば良いのです。

きくらげのすごい栄養効果!骨を強く、肌美しく! N.D.Kitchen Wellness - YouTube
    • good
    • 0

納豆。

    • good
    • 1

どんなものにも一長一短があります。


なんでもそうだが、偏りすぎるのがNGなんで、そこに注意すればいい。

どうしても、と言うなら「魚介系」と「野菜系」がいいでしょうね。
「肉系」は少なめにする。
    • good
    • 0

適宜に食べるのが一番

    • good
    • 4

何事も限度を超えれば悪いですよ。


適度がいいんです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!