dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京から酒田まで新幹線を使って行く最短ルートを知りたいです。どのように調べたら良いですか?
もしくは行き方教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

①東京⇒新潟/上越新幹線「とき」


②新潟⇒酒田/特急「いなほ号」

①と②を同時に買えば「乗り継ぎ割引」が適用され、羽越線特急「いなほ号」の特急券が「半額」になります。

東京--〈上越新幹線〉--新潟--〈JR羽越線〉--酒田
JR駅窓口では「新潟経由で酒田まで」と告げればOK
    • good
    • 0

以下のような鉄道利用でのルート検索サイトを使って「東京→酒田」で検索すると簡単にわかります。


同様の機能を持ったスマートフォン用アプリも多数ありますので、スマートフォンをお持ちの場合は何か一つインストールしておかれると出先でも使えて大変便利です。

https://www.navitime.co.jp/transfer/?fromlink=pc …
https://ekitan.com/

Googleマップのルート検索機能も便利です。

参考まで。
    • good
    • 0

Google MAPの経路を使って、出発地に東京駅、目的地に酒田駅と入れれば候補が出ます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!