プロが教えるわが家の防犯対策術!

一年ほどイギリスに行く予定なのですが、音楽ってどうしたらいいですか?
CDって海外でも一緒ですか(聞けますか)?
やっぱり音楽は大切だと思うんですが、日本の音楽も恋しくなると思うんです。ただ海外でCDやコンポを買うほどお金に余裕はないんです。
そんなにたくさんCDも持っていけないと思うし・・。
今考えてるのは最近はやりのMP3を買って、いっぱい音楽いれていくのがいいのかなと思っています。
経済的にあまり余裕のない、一年ほどしかいない私が音楽を楽しみながら生活できる方法があれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

CDに規格は世界共通ですので、日本のCDをあちらのCDプレーヤーなどで使えます。

インターネットの使える環境ならば、最新の音楽を配信してくれるサイトとかもあるかも。
    • 0
この回答へのお礼

CDは世界共通なんですね♪
それは嬉しいです☆ありがとうございました。

確かにMP3が手頃で良いですね。

私なら、PSPも考えます。ゲームが出来てMP3が再生できますから。
メモリスティックに音楽を入れておくだけで良いですし、メモリースティックは交換できますし、交換も簡単で、あとで、メモリスティックに音楽を入れてもらって送ってもらうとかも出来るし(笑)
    • 0
この回答へのお礼

PSPは全然考えてませんでした!!
それもいいですねえ。う~ん、悩みます・・。
ありがとうございました。

CDの規格は全世界同じですし、DVDみたいな地域コードもありません。

家にはアメリカ版やイギリス版のCDが結構ありますが問題起きたことは無いです。

ただし、電源電圧の規格が違うのでプレイヤーはイギリスで調達するか、電池駆動可能なポータブルの奴が良いかも知れません。iPodもおすすめですね。後、iTunesでJ-POP流しているラジオ局が1つあります。
    • 0
この回答へのお礼

イギリスでお気に入りのCDを買って日本に帰って聞くってのもいいですね☆

やっぱりiPodでしょう!!私も自分のCD全部入りました。

400枚以上ですがちゃんと全部入っています。とにかく荷物にならなくっていい!!CDで持っていっても重いですよ。ダウンロードも簡単ですし、向こうで気に入った音楽もパソコン通していれることできますし。電源についてはAPPLEから世界中に対応の切り替え口売ってます。部屋で聞くのなら小さなスピーカーを持っていけば?そういうのって安いんじゃないかなぁ?
    • 0
この回答へのお礼

iPod も気になってたんですが、最近色々出てきて気になってるんです。
小さなスピーカーはいいですね!ぜひ持って行きたいです! ありがとうございました☆

フランスに留学した友人はレポートなど提出するためにパソコンを持っていき、それで音楽を聞いていました。

パソコンを持っていく予定はありませんか?
あとCDプレーヤーの規格は日本も海外もそんなに違わないと思うのですが、ちょっとこれに関しては自信がありません。パソコンなどを持っていかないのであれば、MP3プレーヤーを買ってたくさん音楽を入れるのが一番いいかもしれませんね。

留学生活が楽しいものになるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらパソコンを持っていく予定はないです・・。
やっぱりMP3ですかね!