dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうして昭和天皇は白痴だったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 日本人の遺伝子に原因がありますか?

      補足日時:2022/10/16 14:45
  • 白痴の語義を詮索する事を推奨します。

      補足日時:2022/10/16 15:02
  • 回答になっていない投稿は、違反項目に該当します。

      補足日時:2022/10/16 15:13
  • もう荒らさないで

      補足日時:2022/10/16 15:13

A 回答 (8件)

いやー


白痴なら
マッカーサーは
ああはならないでしょう。

「戦争の責任はみな我にある。国民が飢えている。どうか救ってほしい」

この言葉でマッカーサーは食料を日本人に与えることにした。

誰かが今度、昭和神宮を作ろうねと言っていた。
明治神宮に倣っての話。

白痴は失礼。
おーい、誰か通報しようかな。


誣告罪の不敬罪の売国奴で
    • good
    • 4

政治や歴史の事での回答は多分長文回答になるだろうし知らない人にとっては読んでて眠たくなる様な訳の判らぬ言葉とか文になると思うのでそれは止めて別な見方で回答したいと思います



同じ人を見るにしても人によりその人への評価は色々様々で、良くも悪くも人それぞれですね....そう思いませんか?
君の事をとても大好き!と思ってくれてる人も居れば、あいつはウンコだ!と悪く思ってる人も居る筈です。

多分、この世の中には全ての人に完全に、この人は良い人だ!と思われる人も全ての人に完全に、この人は悪い人だ!と思われる人は古今東西誰一人として居ない筈です。 例えどの様な良い事を又は悪い事をしてた人だろうと必ず....でもね.....、が最後には付けますね、人によっては....。

評価と言うものはその様に思っている人がどれ程居るか居ないかだけの事であり、だからと言ってその評価がその人の真実の姿なのだとは言えないのです....,。この事は人に限らず何でもそうですね、よく考えれば判る事なのですが、大抵の人達はその評価を信じてしまいますね.... 例えば食事処ランキングとかなどなどです、、、。

前置き長くなりましたが、
昭和天皇が白痴だったのはどうして?
もしその様な評価をした人が居たとするならば、多分その人は当時の軍部の圧力に逆らえないままに戦争を黙認し
沢山の国民を戦死、又は巻き沿いで死なせた事への責任の事を白痴、つまり能無し天皇と言う意味でその言葉を使ったのではないかと思います。
.... でもね....決して彼は能無しの白痴の人ではないと思いますね、僕は。

結局は長い回答になりましたが、
以上です。
    • good
    • 1

障害を持っておられたという意味であればそれらしい記録はあります。

ただし「どうして障害を?」という質問には回答がありません。障害は先天性のものもあれば後天性のものもあります。先天性のものも遺伝ばかりが原因というわけではありませんから。
 白〇は差別用語とされることがあるのであまり使われないほうがいいのではないですか。あえて使うとしたら荒らし目的とされてしまいます。
    • good
    • 1

他人を自分と同じにしか見えないのが白○の典型ですからね。

    • good
    • 2

No6です。


天皇陛下を侮辱して否定するということは、過激派がよくやることです。
そのような過激派を警察の公安や公安調査庁が監視の対象にしているのはよく知られていることです。

ですから、このような書き込みをしていると、貴方が警察や公安調査庁にマークされる可能性があるということは理解されていらっしゃいますか。

掲示板に書き込んだ時点でどのIPアドレスから書き込んだかわかりますし、そのIPアドレスからプロパイダを割り出す、さらにはプロパイダから使用者名を公開してもらう、これって警察ならすぐ可能です。
    • good
    • 2

この掲示板も誰が書き込んだのか特定できるということはご存じでしょうか?


名前が判明してもかまわないということでしたら別にかまいませんが。

ネットの匿名性なんて幻想ですよ。
    • good
    • 3

根拠も示さず、こういう質問をするのは外国人か変質者ですね。



削除でしょう。

困ったものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早く貴方のこの投稿、削除されるといいですね笑

お礼日時:2022/10/16 18:28

「昭和天皇は白痴」← どこからの情報ですか。


生物学の分野では 学者と云える程の 研究家
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!