dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性や主婦の方々に質問です!


知恵をかしてください!


下着に付着した血液の落とし方ですが、ワイドハイターに浸けて洗濯しても落ちないのですが、どうやったら落とせますか?

A 回答 (6件)

そうなれば、お塩を使う量も少し多くなってしまいますが、是非試して見てください!


もし、お湯で落ちない場合は、真水を掛けてください!
お湯だと血液凝固してしまう可能性があるので、塩を使ってもみ洗いしている間のみはお湯でも構いません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とりあえずやってみますね!
塩でもみ洗いですね?

お礼日時:2022/10/17 10:59

洗剤無しです。

    • good
    • 1

そうです!!是非やってみて下さい!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます!
あれだとかなり使いますかね?

お礼日時:2022/10/17 11:14

女性では有りませんが…



血液を溶かすのは真水です。


乾く前にしっかりと水で絞り洗いをするのが一番効果的です…

因みに私は男なので怪我の血を洗い落とす知恵です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
真水ですね!
洗剤なしで?

お礼日時:2022/10/17 10:19

何年も前に試したので分からないんですけど、もし良ければ是非やってみて下さい!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とりあえずやってみます!
かなりの範囲に付着してますけど、大丈夫ですかね?

お礼日時:2022/10/17 10:18

この方法で落ちるかは繊維などによりますが、私は塩とお湯で落としてました!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
塩ですか??
繊維は綿です!
結構な血液付着なんですよね‥。

お礼日時:2022/10/17 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!