アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護施設での入浴介助中に偉そうに言う利用者がいます。お〜い!早うせぇや!さっさと動け!早う脱がせろや!脈とか体温早うせぇや〜!って巻き舌使って言う奴がいます。私は余程、だったら別の介護施設に行けや!何様のつもりじゃ!って言いたかったです。利用者で金払ってるから!と言って言いたい放題言っても良いのですか?

A 回答 (4件)

というより痴呆の症状であることが多い。

あと介護させられることにプライドが傷ついている小心者。プロの介護者は老いの悲しみとして、何も感じずスルーする術を知っています。暴力は別問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その利用者はぱっと見で60歳ぐらいの利用者です。痴呆なんて無いと思います。そいつはシャキっと立ちますし。

お礼日時:2022/10/17 11:48

「実るほど頭の下がる稲穂かな」ということわざが理解できないアホな年寄りです。

スルーした方が良いような気がしますが?
私も気を付けないといけないと考えさせられる質問ですね。
    • good
    • 1

60歳で介護施設って、老化や地方ではなく


精神障害者としての入所じゃないの?
だとしたら、そうであるがゆえにそこにいるのでは?
    • good
    • 1

お湯にかおつけてはーい、きれいにしましょうね、とやってみてください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!