プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

製薬会社で既存のお客様にお薬の効き目はどうですか?、今も継続して飲まれていますか?などのアンケートの電話の求人があるのですが、この仕事はクレームなど受けること多いと思いますか?
テレアポ初心者には難しいでしょうか。

A 回答 (2件)

難しいと思う相手に聞く内容ではなく押し売り宣伝的で相手から嫌われますからストレスが貯まるはずです。

    • good
    • 1

まず違うと思います。

この部署は主にアンケートを聞いたりする
部署だろうと思います。クレームを受け付けるのはお客様相談室
が行います。

お客様が回答して頂いた内容は、筆記でメモせずパソコン入力で
行いますから、聞きながらパソコンのキーを打てるかです。

求人ではなく回答を求めるじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!