dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コーヒーが鬱に良いって本当ですか?

質問者からの補足コメント

  • 個人的には、その時は良くても後で余計酷くなると思うのですが

      補足日時:2022/10/18 17:34

A 回答 (6件)

一つ注意しなければならないのは


コーヒーの効能を純粋にみた結果だということです

無農薬の有機珈琲ならその効能が発揮されるということですが
にほんのコーヒーのほとんどは農薬たっぷりこーひーです

1位綿花 2位煙草の葉 3位がこーひー
農作物、農薬使用量ランキングです
ただでさえ日本は農薬ネオニコチノイドや除草剤に含まれる主成分グリホサートの摂取量が 政府のなぞの規制緩和でとっ・・・ても多いので、すこしでも減らして体内での化学反応をさけるべきだとおもいます。

https://www.youtube.com/watch?v=0J1T-MO3t5U
    • good
    • 0

はい、その通り!



(5) コーヒーを毎日3杯飲むとどうなる?最新の研究で明らかになった驚きの健康効果 - YouTube


(5) 【美肌と腸活に】コーヒーの効果が凄すぎる!コーヒーの健康効果3選【腸内細菌・フローラ・善玉菌・悪玉菌】 #108 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=b82MsIYXaHE

(5) 【13年本気で悩んだうつ病】腸内環境で私は人生を変えた(さいたま市大宮区 喜龍) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=c7iY5-Idn_I
    • good
    • 0

麻薬みたいなもんだから、良いとかじゃなくて、一時的なもんだろ。

    • good
    • 0

鬱病になると、ドーパミンの分泌が減ってやる気も半減しますが


珈琲のカフェインでドーパミンの分泌を促し覚醒する作用があるからじゃないですかね?
直接、鬱に良いわけじゃなく鬱によるやる気の低下や頭がボーとしたり暗くなる気持ちには良いのかな?と思います。
だったら朝にモンスターエナジー1本飲みますね自分なら
    • good
    • 0

Yes

    • good
    • 0

初耳です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!