アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体脂肪を13~17%まで減らしたい
現在26%です
元々の体脂肪は知りませんが体重は10キロ減に成功してもっと痩せたいです
25%以上はデブなのでかなり減らせたと思いますが客観的に見てまだまだです
食事制限と運動どっちもやってますが年内に20%切るのって可能だったりしますか?
来年夏には13~17にしたいです

質問者からの補足コメント

  • 年齢31歳、身長150.5cm体重49.35kgの女です
    うちのお母さんは体脂肪8%の時に生理来てたし17くらいなら大丈夫だと思ってるのですが
    13%くらいまで痩せれば体重42kg位でもかなりスリムに見えるので体脂肪20超えで30kg半ばを狙うよりは健康的じゃないでしょうか?

      補足日時:2022/10/19 06:19

A 回答 (7件)

13%は減らし過ぎだと思いますし、そこまで減らすのは相当難しいと思います、ガリッガリの骨と皮か、ムキムキのボディビルダーみたいな感じになっちゃう可能性が高い


20%でもトレーニングで体型を整えれば十分痩せて見えるので、あまり大きな下限を目標にしない方がいいと思いますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私の理想は華奢な体型なんですが代謝を下げたくないので筋トレしてます
骨格ウェーブなので体重さえ減らしたら華奢になれます
実際30キロ台の時は華奢でしたし、骨格ウェーブ特有のぽっちゃりした下半身も改善されてました

お礼日時:2022/10/20 19:54

>痩せてるのもそうだけど元々胸は大きくなかったらしい



あるぇ? 結構適当&推測だったけど思ったより的を得てる?

まぁ…最終的にはアレです
体脂肪18%未満になったら自己体型と生理の管理を徹底して下さい
自己体型は
理想の体型を想像しつつ全身が映る鏡で自分の体型を確認して下さい
バストの大きさ以外なら鍛え方次第ではプロポーションを良くすることは可能です(バストサイズは女性ホルモンの分泌量で変化します)

その上で月の生理が不順になるようでしたら
「身体が対応してない」という事なので
健康とは言い難くなります
体脂肪を落とす行為を止めて下さい
そして現状維持かある程度体脂肪を上げて下さい

結局のところ女性の場合内蔵の負担は生理に現れるので
不規則になったら内蔵へのダメージが重なりつつあると思って下さい

それまでは体脂肪は落として問題ないかと思います
時間は掛かるでしょうが頑張ってください
    • good
    • 0

一つ気になることが合ったから


ちょい「バスト 体脂肪」で検索してみた結果…
賛否両論どころか決定的な物がありませんでしたが

もしかして貴方のお母様はバストAカップ以下とかそういうオチはありますかね?

個人的な妄想と言うか恐らく…といいますか…
バストが小さいと体脂肪も落ちると思われるので(基本脂肪だし)
貴方のバストが小さいのであれば(具体的にBカップ以下)
16%以下でも大丈夫なのかもしれませんねぇ…
ここからは完全な妄想?になりますが
Aカップ以下なら14%以下
AAで11%以下
AAAで8%以下
も平気なのか?と思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お母さんAカップですよー。。
痩せてるのもそうだけど元々胸は大きくなかったらしい

お礼日時:2022/10/20 19:50

こういうのはハイになりがち。


算数苦手な人が数字を扱うとなおさら。

目標は数字ではなく、女性なら着たい服などで決めるべき。
あとは親御さんや年に1,2回会う人の反応を見ながらやった方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親はあと10キロくらい痩せた方がいいって言ってますが習い事で一緒の親世代の年齢の女性は今のままキープした方がいいと言ってました
スカートとかはSサイズを履けるんですがやっぱり足が太いなぁって感じなのでもう少し頑張ります

お礼日時:2022/10/20 19:52

年齢・性別・職業・身長・体重、すべて不明で相談に乗れってか?!

    • good
    • 0

…ん?体脂肪13~17%?…女性…だよな?


それって生理が不規則になったり止まったりする体脂肪なんですが…
それを知ってて目指してる?
基本
女性は18~22%
男性は8~12%
が一般的な通常の体脂肪です
コレから下がると痩せ気味に
女性なら生理が不規則になり、更に痩せると止まります
そして上がると太り気味に変わります

性別はどちらなのでしょう?
    • good
    • 1

身長と体重、運動量と食事の内容次第でしょう。



基礎代謝量1400kcalの人が1日に400kcalの運動をして、
1日に1700kcalのカロリー摂取をすれば、
 1700-(1400+400)=-100
1日で マイナス100kcal
 -100×365=-36500
1年で マイナス36500kcal になります。
体脂肪だけが落ちるとするなら、体脂肪1kgが約7200kcalですので
 36500÷7200≒5.07
およそ5kgの体重が落ちることになります。

今の体重が65kgで体脂肪率26%であれば、
 65×(26÷100)=16.9
体脂肪の量は16.9kg。
ここから体脂肪だけ5kg減って体重60kg、体脂肪11.9kgなら
 11.9÷60×100=19.833
体脂肪率19.8%

まあ、いいところまで行くんじゃないかな。

・・・

あくまでも一例で簡易的な計算です。
実際の基礎代謝量と運動量、食事のカロリー数、とは異なることをご理解ください。
それでも実際の数字を入れて計算することで目安にはなると思います。

えー…、くれぐれも「食べない」「偏食」という選択はしちゃダメ。
体を壊して体重が落ちるでしょうが、体調が戻ると体重も戻ります。
しかも戻るだけでなくオマケの体脂肪がついてくる。
……リバウンドと言うやつです……

 ・適切な栄養価のある食事
 ・適度な運動
 ・十分な睡眠
この3つを心がけて、生活習慣を改善するようにしましょう。
1日に摂取するカロリーは、
  炭水化物:50%
 タンパク質:25%
    脂質:25%
を目安にしましょう。
流行りの炭水化物抜きダイエットは絶対にダメ。
減らしても、
  炭水化物:40%
 タンパク質:35%
    脂質:25%
このくらいを限界としてください。
脂質を減らす場合も
  炭水化物:40%
 タンパク質:40%
    脂質:20%
このくらいが限界です。


・・・余談・・・

デブとかの評価は、全身を映すことのできる鏡の前に全裸で立ってポーズを決めてプロポーションを確認することで行いましょう。
数字で決めつけちゃダメ。
※ 全裸なのは着衣や肌着によるプロポーション補正を掛けないためでネタではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!