アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

往復2時間ぐらいで結構疲れましたが頂上からの景色がよくとても気分が良かったです。

みなさんは山は好きですか?

A 回答 (10件)

はい、好きです。


登り終えた時の爽快感・達成感は何とも言えない。
    • good
    • 0

山歩き大好きです。


以前は夜行バスにのり早朝について、合計7時間ぐらいかけて登ったりしていましたが、今は体力的なことも考えて、日帰り登山は高さに関係なく、片道最高でも3時間と時間を決めていくようにしています。

登っている途中は「もう嫌だ、もう辛い」と思うことも数えきれないぐらいあるんですけど、登頂して降りる時には次どこ行こうと考えてるのですから、不思議ですよね(笑)これが山歩きの魅力なのでしょうね。
    • good
    • 0

標高座1000mを往復2時間



凄いです

余程健脚なんですね、

羨ましいです

私なら途中山小屋で泊まります
    • good
    • 0

登って下りるって


考えらんな~い

年取ったら考える
    • good
    • 0

好きですよ。


命を賭けた登山は魅力的ですからね。
    • good
    • 1

一度、富士山(一番簡単な吉田口)を頂上まで登りきった時の感動はサイコーです!


http://otasukeman.pupu.jp/901-mountain
    • good
    • 0

お住まいの都道府県名と、自然歩道を併せて 「○○県 自然歩道」のキーワードで検索したり、都道府県や市町村のHPで地元の自然の紹介ページを参考にして、低山のトレッキングなどしてみませんか。



日本全国、どこでも自然豊かなので、こんなルートなどが数多く見つかりますよ。
https://yamap.com/model-courses/17582

地元の里山なので標高は高くないですが、全ルートの景色は良くて、自治体がコースを整備していて歩きやすい、登山のように往路と復路を同じ道を歩くわけじゃないので違う景色が楽しめますよ。
    • good
    • 0

高校時代から山にはまって50年のジジイです。


今でも毎年北アルプスに行っています。

山は良いですね。四季の移り変わりの美しさ、頂上までがんばって登った時の達成感、なんともいえません。

若い時には剣岳のバリエーションルートなども行ったのですが、最近はバランスが悪くなって怖くなってきました。かってはコースタイムの半分程度で行けたのですが、今はコースタイムよりもかかってしまいます。

なによりも悲しいのは若い山ガールの団体にも、コースで簡単に追い抜かされてしまう事ですね…( ノД`)シクシク…

他のスポーツと違って山は自分のペースで楽しむことができます。あと何年登れるかわかりませんが、80歳ぐらいまでは挑戦したいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいじゃないですか、生涯現役を目指しましょう。三浦雄一郎さんは80でエベレスト登頂ですからね。

お礼日時:2022/11/01 23:17

エッ!


2時間も歩く?

考えられない、
そりゃあロープウェイでしょう
山は遠くから見るだけで
十分です。
    • good
    • 0

今40です。



子供が大きくなってきて20年ぶりに再会しました。
2度目の青春って感じで燃えています。

北鎌いくぞ!
ってトレーニングしています。
おかげで10kg痩せました。

登っている最中はきついし、景色はきれいだけど、
「こんな苦労してまで見たい景色かな?」
って思うし、登っている最中は
「早くおりたい。風呂入りたい。布団で寝たい」
って思うし、山では
「俺ってあんま山好きじゃないなあ」
って思うけど、家に帰ると次の計画立て始めちゃうんですよね・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!