電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学病院で視能訓練士として働いて2年目です。
朝7:20に出勤してほぼ毎日1時間の残業をして18:00に退勤しています。休憩は1時間あるのですが30分しか取れていません。
土日は病院自体が休みになるので確実に休めます。
手取りは15万です。

奨学金や家賃、生活費でカツカツな上にうつ病になってしまい病院費と薬代で手元にほとんど残りません。
2年目のお給料としては15万は妥当なのでしょうか。

A 回答 (5件)

>2年目のお給料としては15万は妥当なのでしょうか。


大学病院なんで、健康保険や厚生年金はかけてくれてると思うので、手取りで15万なら妥当です。
通勤手当がどの程度かわかりませんが、就業3年未満の職員とすれば妥当です。
    • good
    • 1

うつ病でしたら、この人の考えは参考になると思います。



https://utsubyouno-shinjitu.com/
    • good
    • 0

うつ病になったなら休職しましょう。


場合によっては有休を全て使い果たした後も金がもらえる会社(病院)もあります。
でなくても傷病手当、労災を争えばあとあと有利です。

2年目で15万度安いかどうかは仕事次第なので、関係ありません。
    • good
    • 0

個人経営の病院なら普通ですね

    • good
    • 1

妥当です


嫌なら辞めればいいだけです
他の所はもっと過酷です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!